CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ゾンネまで

前の更新からずいぶん間が空いてしまいました。。

いやしかし、ラグビー面白いですね。

まあ、超ニワカなんでルールもほとんど知らないんですが。

試合を見ているとany given sundayのアルパチーノの長い台詞を思い出しましたよ。

まあ、あちらはアメリカンフットボールなんですが。

f:id:CAAD9-6:20191022214230j:image

水曜は身の丈に合わない店に連れてってもらいまして。

ありがとうございます。

 

水・木は連休。

池田土木事務所のページを見ていたら木曜から箕面の通行止め解除ってことで、『明日は久しぶりにセミロンでも・・』と思っていて、朝起きると無茶苦茶しんどい。。

それほど量は飲んでいなかったのでお酒のせいでは無いハズ。

結局、風邪で一日布団から出られず。

その後もなかなか良くならず、結局復調してきたのが日曜あたり。

 

で、今日。

珍しく祝日に休みです。

久しぶりに外で乗るのですが、坂は避けたいので久しぶりにゾンネに行ってみることに。
f:id:CAAD9-6:20191022214211j:image

8時半出発。

外は冷えているのかなと思ったら、そうでもなかったので半袖半パンで。

結局ちょうど良かったので長袖にしなくて良かった。

 

ホンマ久しぶりに駅側から。

浄水場手前の温度計は18度。

ゆっくり走って公民館まで32分くらいのペース。

やっぱり駅側から走れるのは良いですなあ。

山の中の道はまだまだ濡れていてあっというまに自転車はドロドロに。
f:id:CAAD9-6:20191022214248j:image

423に出るも向かう先はけっこう曇っていますな。

一定のペースでタンタンと前進。
f:id:CAAD9-6:20191022214237j:image

倉垣からが向かい風がマシマシ。
f:id:CAAD9-6:20191022214240j:image

往路はずっと向かい風。

372から新世紀トンネルへ。

トップアマチュアの方々とスライド。

 

祝日のせいか車が少なくて非常に走りやすい。

平日とは違いますなあ。

f:id:CAAD9-6:20191022214233j:image

そんなこんなで日吉までやってきました。


f:id:CAAD9-6:20191022214208j:image

で、ホンマ久しぶりのゾンネ到着。

2時間15分ほどでした。

今日はドグマで。

やはり走りは軽い!

ただルーベの乗り心地に慣れていたせいもあって、振動がなかなかのモンです。

コンポを9100に変えたのですが、もちろん違いなどわからず。
f:id:CAAD9-6:20191022214255j:image

ポテトサラダのホニャララとマスタードソーセージ、ホットカフェオレを。

外で食べましたが、日差しが強くてなかなか暑い。

 

重い腰を上げて帰路に。

もちろん帰りは追い風。
f:id:CAAD9-6:20191022214226j:image

あっというまに日吉まで戻って25号へ。
f:id:CAAD9-6:20191022214216j:image

良い天気です。
f:id:CAAD9-6:20191022214244j:image

久しぶりに423を上り返し。

高山を上り返して、3rdで新型センチュリーを目撃。

意味も無くお祝いムードを感じながら帰宅。

疲れましたが、タレることなく走れたので満足。

自転車とチェーンの掃除をしてすっきり。

充実した休みでした。

 

本日の走行距離 126.48キロ

平均気温 20.7度