CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶら公民館まで

ホイールを交換しました。

そもそもrovalが好きでないのと(個人の嗜好の問題です)、ハイトが今より低めのものに換えたいなと思い、アレコレ検討。

とはいえ低めとなると意外と選択肢が無い。。

DTの35ミリかHUNTの30ミリかレーゼロカーボンかを迷って、結局レーゼロに。

f:id:CAAD9-6:20191103221617j:image

今回もここからが大変でした。。

f:id:CAAD9-6:20191103221704j:image

結果、こんな感じに。

まあテクニックの問題もあるんでしょうが。

とはいえ日に日に治っていく様を見て『体ってすごいなあ』とあらためて思う今日このごろ。
f:id:CAAD9-6:20191103221707j:image

お財布的にはHUNTが良かったのですが、ハブのこのあたりを見るとレーゼロにして良かったなあと思います。
f:id:CAAD9-6:20191103221649j:image

BLASTで受け取って来たステムに取り付けるサイコンマウントも取り付けて、これで当初から思い描いていた仕様に。

で、今日。

珍しく日曜に休み。

9時から通行規制が入るのでそれまでに公民館まで行って帰ってくることに。
f:id:CAAD9-6:20191103221653j:image

7時半出発。

そこそこ寒いので今日は長袖のエアロジャージと半パンで。

浄水場手前の温度計は12度。

末端の弱い自分は指先がそろそろ危うい季節。
f:id:CAAD9-6:20191103221701j:image

息の上がらないくらいのペースで公民館まで。

久しぶりのルーベはやはり重さを感じますな。

ホットのボスブラックをぐいっと飲んで帰路に。

帰宅後、当局からの指令で網戸の張替え。

これがなかなかしんどかった。。

無事張替えおえて一安心。

あとは網戸を取り付ける際にうっかり下に落としてしまってレクサスのヘッドライトを傷つけたりしないように気をつけながら取り付けるだけです。

作業後、ついウトウトしてしまい、起きたら18時!
f:id:CAAD9-6:20191103221658j:image

公民館だけでは物足りなかったので、軽くzwiftをやって一日終了。

それなりに充実した一日でした。

 

本日の走行距離 26.52キロ

平均気温 11.2度