CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ローラー環境を変更

もうかれこれ10日間ほど自転車に触ってもいない状態。

六甲でやっていた辻さんの写真展に行きたかったのですが、車でも行くことがかなわない状態で結局行けず。残念。。

『このままじょじょに自転車に対して興味がなくなっていったりするのかなあ』とか思っていたものの、意外にそうでもなくw

ブラックフライデーは色々なところからやたらメールが来ていましたが、特に興味をそそる物は無し。

giroのヘルメットが安くなっていたので一瞬触手がのびかけましたが、スペシャのangi付きのやつも気になるので今回は見送り。

ぼんやり眺めていたBIKE24でkickr climbが送料込みで460ユーロほどだったので、しばらく悩んだ後ポチっと。

もともとは不具合があった時の事を考えて直販サイトで買おうと思っていたのですが、価格差に負けましてw

ウイグルの方が返品対応が簡単かなと思って、いちおうプライスマッチを申し込んだら490ユーロほどの回答。

なもんでおとなしくBIKE24で。

クリスマス時期&ドイツからってことで『だいぶ時間がかかるかも』とは思いましたが、どうせしばらくは乗れないので荷物がロストさえしなければ時間がかかってもいいやと思っていたら、ちょうど1週間で到着。

f:id:CAAD9-6:20191212104448j:image

3100円納付して無事受け取り。

 

f:id:CAAD9-6:20191212104458j:image

冬場はほとんどローラーになるだろうと思われるので、この機会にモニターを少し大きくして、apple TVでZWIFTをできるように変更。

 

f:id:CAAD9-6:20191212104506j:image

まだ乗れるような状態ではないものの、CLIMBの動作確認&apple TVをwifiで接続しても動きに問題無いかを確認するために試走を。

うまい具合にツアーオブロンドンがあったので参加。

大人数のイベントでも描画はスムーズでwifi接続でも問題無し。

肝心のCLIMBの動きはなんか不思議な感じ。

山岳で試してみたいところですが、まだ少し先ですかね。。