CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶら公民館まで

無事に仕事も終わって、昨日から休み。

昨日は雨がふったりやんだりだったもんで、ローラーと家の用事で終了。

で、今日。

ブレーキ鳴きの確認もしないといけないので朝に少しだけ乗ろうと思い、のそのそ用意。

f:id:CAAD9-6:20191228190537j:image

8時15分ごろ出発。

いやしかし冷えますな。

浄水場手前の温度計は5度。

いつものようにユルユルと。

分岐で1度。

冬用グローブでも指先が少し痛い。。

路面は特に問題は無さそうですが、昨日の雨で湿っているところもあるので、いちおう慎重に。
f:id:CAAD9-6:20191228190541j:image

久しぶりの公民館で久しぶりのボスブラックをグイっと飲んで帰路に。

帰りの下りではやはり盛大に音が出るので、抜本的対策を講じることに決定。
f:id:CAAD9-6:20191228190533j:image

せっかく換えるのに同じ物では面白くないので、今回はXTRに。

別に横風を意識して・・とかではありません。

ちなみにドイツで頼んでいたものは未だにステータスに変更ナシ。。

まあこの時期だから仕方ないですよね。
f:id:CAAD9-6:20191228190545j:image

パッドも今までと同じメタルのもので。

 

毛玉の件でraphaから返信があり(早いですな)、バウチャーが出るとのこと。

中途半端なバウチャーをもらってもなあ~という気がしないでもないですが、ある意味消耗品ですし仕方ないですな。

 

本日の走行距離 27.82キロ

平均気温 2.6度