CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

WTO33

体重と物欲は留まるところを知らないようで。 以前使っていたマビックを手離して以降、ドグマは暫定的にシャマルを使っていたのですが、いつかホイールを買おう買おうと思いながらズルズルと月日が経ちまして。 HUNTのカーボンスポークのやつが気になってい…

はじめてのSPD

最近、お腹が出てきて少しヤバいなと思っている今日このごろ。 下ハンで乗ってたら、太ももがお腹の肉に当たる感触が。。 昨年、福島に行った際に空港でSPDシューズの方を見かけて以来気になってはいたのですが、なかなか踏み切れず。 そんな中、ラファから…

assioma duo

今更ですが、あけましておめでとうございます。 今年もいちおうよろしくお願いします。 年末に購入したassioma duoですが、おかげで自分のkickr coreがなかなかにハッピーだったということが確かめられましてw assiomaについてはネットでいろいろ情報が出て…

今年もありがとうございました

まあ、今年一年は本当に早かったですなあ。 色んなことがありましたが、今年は外で乗る回数&距離が自転車乗り始めてから一番少なかったんじゃないですかね。 『公民館まで乗るならローラーの方が楽だなあ』とか思ってしまったりする事が多くなってしまいまし…

ぶらぶら佐々里峠まで

人生には三つの坂があるといいますが、そのとおりのようで。。 4年ぶりにシューズを新調。 左右ともにBOAを交換してますが、それ以外は何の問題もなく使えていました。 新しいシューズは最初の内はやはり固いので、履き慣れたシューズでロングでも行っておこ…

伊豆半島一周

富士3peaksとともに『いつかは走ってみたいなあ』と思っていた伊豆半島。 年始に『日が長いGWあたりに行けたらなあ』とかぼんやり考えていたのですが、叶わず。 あまり寒い時期には行きたくなかったので、半袖で走れる内に行きたいなあと思いながら天気予報…

福島へ

もともとは4月にソロで沖縄へ行こうと思って、いろいろ準備を進めていたんですよ。 それがコロナでなくなってしまい、『今年はどこにも行けず仕舞いかなあ』と思っていたんですが、思い切って前から行ってみたかった福島に行くことに。 輪行袋がネコの爪研ぎ…

ぶらぶら乗鞍まで

なんだかんだでお盆休みも終わり。 毎月の給料日まではなかなかなのに、休みはあっという間ですな。 乗鞍はスカイラインが通行止めなのでためらってたのですが、天気も良さそうなのでエコーラインだけでもいいかって思い直して、行くことに。 今回も弾丸で。…

RTL515リアビューレーダー

前から少し気になってはいたんですが。 新型が出たのを機に買ってしまいました。。 旧型とあまり違いが無く、旧型が安かったので迷いましたが、最新は最良だと思い新型に。 昔、こういうのが出た時には『そんな物が出たのかあ』って程度に考えていたのですが…

近況

早いもので、今年も残すところ180日を切っている今日この頃。 本来であればオリンピックに向けて盛り上がりが最高潮になっていたであろう時期ですが、まさかこんな事態になるとは。。 自粛期間中は意図せず購入したkickrが大活躍。 イタリアで感染拡大のニュ…

公民館まで走り納め/ブログ休止のお知らせ

いやしかし、あっというまですな、一年。 去年の今ごろにパスポート取得したんだなあ~とか、いろいろ思い出します。 昨夜はお誘いいただき、宴会へ。 毎年ありがとうございます。 なんだかんだでけっこう飲みました。 いやしかしかわいかったなあ。 自分で…

ぶらぶら公民館まで

本当はソロでアワイチに・・と思っていたのですが、当局からの指導でトキメク物とトキメかない物の分別を手伝うように言われまして。 仕方なく、とりあえず公民館へ行って帰って来ることに。 8時15分ごろ出発。 あまり遅くなると、山の中もクルマが増えてく…

ぶらぶら公民館まで

無事に仕事も終わって、昨日から休み。 昨日は雨がふったりやんだりだったもんで、ローラーと家の用事で終了。 で、今日。 ブレーキ鳴きの確認もしないといけないので朝に少しだけ乗ろうと思い、のそのそ用意。 8時15分ごろ出発。 いやしかし冷えますな。 …

ぶらぶらエマコーヒーまで

いやしかし、日本のトラック競技はどんどん強くなってきていますなあ。 チームスプリント観ていたら、第一走者と第二走者の間隔が素人目にはけっこうなモンだったんでびっくりでしたが、あの距離でもドラフティング効いてるんですかねー。 で、今日。 ようや…

ローラー環境を変更

もうかれこれ10日間ほど自転車に触ってもいない状態。 六甲でやっていた辻さんの写真展に行きたかったのですが、車でも行くことがかなわない状態で結局行けず。残念。。 『このままじょじょに自転車に対して興味がなくなっていったりするのかなあ』とか思っ…

ぶらぶらエマコーヒーまで

いやしかし、どんな業種でもクレームは大変ですな。 午前中は天気が下り坂かと思ってゆっくりコーヒーを飲んでいましたが、そういう感じでも無さそうなので、のそのそ用意。 9時半ごろ出発。 浄水場手前の温度計は12度。 とはいえあまり寒さは感じず。 ゆっ…

ぶらぶら公民館まで

いやいかしアンドーナツは美味しいですな。 久しぶりに食べて感動しましたよ。 今日は少しまとまった距離を走ろうと思っていたのですが、軽い気持ちで久しぶりに飲みに行って帰ったのが2時半ごろ。 朝起きるとアタマが痛い。。 なもんで当局を送り出してから…

弾丸別府 長者原まで

今年は思い起こせばいろんなところに走りに行きましたが、今回が今年最後の遠征。 いやしかし充実した一年でした。 16時にせつおさんと合流してATCまで。 17時ごろに到着。 駐車場で輪行袋に詰めて乗り場へ。 18時ごろ乗船。 いやしかし通路が長い。。 平日…

ぶらぶらエマコーヒーまで

いやしかし、なんだかんだで来月はもう紅白なんですねえ。 早いなあ。 ここのところ、なんやかんや用事があったりしてローラーもほぼできず。 今日もなんやかんやで時間が無いので近場だけ乗ることに。 9時過ぎ出発。 寒くはないです。 浄水場手前の温度計…

ぶらぶら花背まで

いやしかし毎年ツールド沖縄の記事を見ると、いつかは自分も走ってみたいなあと思いますなあ。 飛行機輪行の方法を調べてみたりしながら、何も行動を起こさないまま毎年歳を重ねていってますw ツイッターで花背峠の見晴らしが良くなったってのを見て、行って…

ぶらぶら名田庄まで

ニバリってけっこう身長高いんですねえ。 初めて知りました。 今朝はけっこう冷えましたねえ。 『寒いし、とりあえず公民館まで行って、帰ってから映画でも観るかあ』と思っていたものの、そとはかなり良い天気。 あと少ししたらフル装備でないと走れない季…

ぶらぶら公民館まで

ホイールを交換しました。 そもそもrovalが好きでないのと(個人の嗜好の問題です)、ハイトが今より低めのものに換えたいなと思い、アレコレ検討。 とはいえ低めとなると意外と選択肢が無い。。 DTの35ミリかHUNTの30ミリかレーゼロカーボンかを迷って、結局…

ぶらぶらエマコーヒーまで

いやしかし今年はカメムシが大発生で大変です。。 何かの予兆なんですかねー。 で、今日。 午前中だけフンワリ乗る事にして、行くアテも無いのでエマへ。 9時過ぎに出発。 朝方は霧が出て少し寒いかったので長袖で出てきたら、日が射してくると登りでは暑い…

風輪里まで

ドイツからのDHLが出荷後も一向にステータスの更新が無いのでヤキモキしてたんですよ。 まだ早いかなと思いながらもDHLに『どうなってますか』とメールを送ると、ソバ屋の出前ばりにステータスに動きがあって、無事にこっちに来そう。 物流のことは詳しくな…

ゾンネまで

前の更新からずいぶん間が空いてしまいました。。 いやしかし、ラグビー面白いですね。 まあ、超ニワカなんでルールもほとんど知らないんですが。 試合を見ているとany given sundayのアルパチーノの長い台詞を思い出しましたよ。 まあ、あちらはアメリカン…

乗鞍/御嶽山

紅葉の時期に乗鞍に行ってみたいなあと思い、行ってみることに。 ツイッター等では先日の週末あたりが最高潮だったようですが『まだ何とか見られればラッキー』という思いで。 ちょうど水木が連休だったので、開田高原あたりに一泊してあちこち走ってみよう…

けっきょく近場をぶらぶらと

zwiftのハンドル機能を思い出して試してみたものの、ローラーのまま据え切りしてたら下のマットがグシャグシャになってきて、少し試しただけであえなく中断。 で、今日。 とにかく天気が良さそうなので、久しぶりに風輪里にでも・・と思い、のそのそ準備。 …

近場をぶらぶらと

パラリンピックのトラックも落選。。 ヴェロドロームが最大収容人数4500人ってことなんで落ちて当然なのかもしれません。 ふくらはぎの状態がなかなか良くならないので思い切って1週間ほどローラーも何もせず。 日常生活にはぜんぜん問題無かったのです…

ぶらぶら美山まで

天気予報で秋晴れを連呼していた通りの天気に。 良い時期はあっというまに終わってしまいますし、ちょいちょいセミロンに行っておかないと距離を走れないカラダになってしまうので(自分の場合は)、久しぶりに美山へ。 9時出発。 いやしかし良い天気。 嫌で…

ぶらぶら五月山まで

今年もおせちの申込完了。 1年早いですなあ。 使い古してボロボロになっていたラファの財布を新調。 ファスナーの仕様が防水っぽいものに変わっていて少々開けにくい。 珍しく日曜に休み。 窓の外を見ると、少しなら乗れそうな感じだったのでのそのそ用意し…