CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

大阪マラソン2024

あけましておめでとうございます。 いやしかし、一年早いですな。 ホンマ早い。 今年も東京マラソンに応募はしたのですが、予定通り落選。 で、再び大阪マラソンに。 去年の大阪マラソン終了直後から、家探し&引越しなどなどがスタート。 なかなかランに時間…

今年もありがとうございました

いやしかし、1年はあっという間。 夏にスミノさん練に行って以来、自転車は1ミリも乗ってません。 とりあえず、今日チェーン掃除だけしました。 実力が伴わないのに、道具だけは一人前なのはランになっても変わらずですw 今年はホンマいろんな事がありまし…

令和5年 納涼スミノ練

いろんな事が重なって、ほとんど自転車に乗らない日々が続いてます。 とはいえ、興味を無くしたわけではないのですが、どうもランとうまく両立できません。 トライアスロンやってる人は凄いなと思う今日この頃。 たまに書いておかないと、2023年に何をしたか…

沖縄へ

人生の折り返しを過ぎて、ようやく初めて沖縄の地を踏みました。 私生活が慌ただしくて、なかなか書けなかったのですが、記憶も薄れてくるので重い腰をあげて備忘録を。 もともとは、コロナが広まり始めた頃に行く予定をしていました。 今となっては懐かしい…

大阪マラソン2023

自転車と関係は無いんですが、備忘録として。 いやしかし、侮ってました。 去年の大阪マラソンに出場するため、2021年11月からラン開始。 2月に中止が決まってからは、とりあえず週一度で10キロだけは走ってました。 走るためにわざわざガーミンも買った事で…

今年もありがとうございました

いやしかし1年はあっという間ですな。 今年は自転車始めてから一番乗らなかったんじゃないかと思います。たぶん。知らんけど。 その割に、良く考えたら2台バイクを新調してしまっている不思議。。 カレドニアが少し重いので、『軽いのも欲しいなあ』と思っ…

大弛峠まで

自転車で走る事ができる2000メートル以上の道が10箇所ほどあるという記事を以前ネットで見まして。 その中で行った事が無かったのが、 ・大弛峠 ・大河原峠 ・コマクサ峠 の3つ。 せっかくなら制覇しておきたいなあと思うものの、どれも大阪からはなかなか…

霧ヶ峰へ

ずいぶん前にjets先輩から『キャンピングカー手配するから3人でどっか行こう』とお誘いをいただき、あれよあれよと日にちが経って出発の日に。 変則的な休みに合わせてくださったマツさん、ありがとうございました。 今回のクルマはトラックベースの前回と異…

ぶらぶら大台ヶ原まで

梅雨入り前にどこかに走りに行きたいなあと思いながら、あれやこれや検索。 結果、久しぶりに大台ヶ原へ行ってみることに。 朝5時半くらいに出発。 三時間ほどで、道の駅 吉野路上北山に到着。 この道の駅もホンマ久しぶり。 いやしかし懐かしい。 さっきま…

ぶらぶら乗鞍まで

乗鞍スカイラインが開通したと聞いて、行って来ました。 毎回、乗鞍はスカイラインにしてもエコーラインにしても、日帰り弾丸で行ってます。 が、一本登ってそのまま帰るのも勿体無いなあと毎回思ってまして。 考えた結果、ソロキャンプをして帰る事に。 と…

白馬周辺をぶらぶらと

せっかくサーベロも来たし、自家用大衆自動車も無事納車されたし、ちょっと遠出して走りたいなあと思っていたんですが、なかなかタイミングが合わず。 走るとしたら西伊豆スカイラインか、白馬で白沢洞門だなあと思いながらズルズルと日が経ちまして(そもそ…

SILCA MATTONE PACKとGRANDE大きさ比較

ボトルが二本使える用に導入していたMATTONEですが、PACKとGRANDEの大きさの比較をしてみました(ただ写真を撮っただけですが)。 並べるとけっこう違います。 厚みもかなり違う。 PACKはポンプを中に入れようと思うと、airboneのすごく小さいやつじゃないと…

#newbikeday

今年もありがとうございました

いやしかし、一年早いですなあ。 今年はホント乗る回数が少なかった。。 去年はコロナの影響でほぼ毎日ローラーに乗ってたんですが、今年は外で乗れる環境になったものの走りに行く回数はガックリ減ってしまいました。 なんか、行ける範囲の道に飽きてしまっ…

念願の四国カルストへ

今年は草津しか行ってないので、もう一発どこか遠くに行きたいなあと思っていたところに、jets御大から『キャンピングカーでどこか行かへんか』と有難いお誘いが。 マツさんも平日に休みを合わせていただき、三人で行くことに。 ありがとうございます。 とり…

RAVE インソール

いやしかし、一年は早いもので、また枝豆の季節ですなあ。 公民館までの往復には特に必要は無いかもしれませんが、買ってみました。 シューズは41でインソールはL。 もともとのインソールと重ねると、ちょっと大きい。 まあ何とかなるだろうと思い、説明書を…

乗鞍/渋峠

今年は草津からの渋峠が開通したので、いつか行こうと虎視眈々とタイミングを狙う日々。 渋峠だけだと勿体ないので、乗鞍にも寄ることにして、毎週天気予報とにらめっこ。 スカイラインの開通まで待つか迷いましたが、天気が良さそうな内に行っておこうと思…

HUNT 44 UD CARBON SPOKE DISC

なんかルーベの走りが重いなあと思いながら、一年以上が経ちますが、思い切ってホイールを変えてみることに。 WTOもいいなあと思ってたんですが,2台ともWTOってのも面白みが無いので、今度こそのHUNTに。 コレになりました。 もう少しハイトが低い方が良か…

はじめてのSPD

最近、お腹が出てきて少しヤバいなと思っている今日このごろ。 下ハンで乗ってたら、太ももがお腹の肉に当たる感触が。。 昨年、福島に行った際に空港でSPDシューズの方を見かけて以来気になってはいたのですが、なかなか踏み切れず。 そんな中、ラファから…

assioma duo

今更ですが、あけましておめでとうございます。 今年もいちおうよろしくお願いします。 年末に購入したassioma duoですが、おかげで自分のkickr coreがなかなかにハッピーだったということが確かめられましてw assiomaについてはネットでいろいろ情報が出て…

今年もありがとうございました

まあ、今年一年は本当に早かったですなあ。 色んなことがありましたが、今年は外で乗る回数&距離が自転車乗り始めてから一番少なかったんじゃないですかね。 『公民館まで乗るならローラーの方が楽だなあ』とか思ってしまったりする事が多くなってしまいまし…

ぶらぶら佐々里峠まで

人生には三つの坂があるといいますが、そのとおりのようで。。 4年ぶりにシューズを新調。 左右ともにBOAを交換してますが、それ以外は何の問題もなく使えていました。 新しいシューズは最初の内はやはり固いので、履き慣れたシューズでロングでも行っておこ…

伊豆半島一周

富士3peaksとともに『いつかは走ってみたいなあ』と思っていた伊豆半島。 年始に『日が長いGWあたりに行けたらなあ』とかぼんやり考えていたのですが、叶わず。 あまり寒い時期には行きたくなかったので、半袖で走れる内に行きたいなあと思いながら天気予報…

福島へ

もともとは4月にソロで沖縄へ行こうと思って、いろいろ準備を進めていたんですよ。 それがコロナでなくなってしまい、『今年はどこにも行けず仕舞いかなあ』と思っていたんですが、思い切って前から行ってみたかった福島に行くことに。 輪行袋がネコの爪研ぎ…

ぶらぶら乗鞍まで

なんだかんだでお盆休みも終わり。 毎月の給料日まではなかなかなのに、休みはあっという間ですな。 乗鞍はスカイラインが通行止めなのでためらってたのですが、天気も良さそうなのでエコーラインだけでもいいかって思い直して、行くことに。 今回も弾丸で。…

RTL515リアビューレーダー

前から少し気になってはいたんですが。 新型が出たのを機に買ってしまいました。。 旧型とあまり違いが無く、旧型が安かったので迷いましたが、最新は最良だと思い新型に。 昔、こういうのが出た時には『そんな物が出たのかあ』って程度に考えていたのですが…

近況

早いもので、今年も残すところ180日を切っている今日この頃。 本来であればオリンピックに向けて盛り上がりが最高潮になっていたであろう時期ですが、まさかこんな事態になるとは。。 自粛期間中は意図せず購入したkickrが大活躍。 イタリアで感染拡大のニュ…

公民館まで走り納め/ブログ休止のお知らせ

いやしかし、あっというまですな、一年。 去年の今ごろにパスポート取得したんだなあ~とか、いろいろ思い出します。 昨夜はお誘いいただき、宴会へ。 毎年ありがとうございます。 なんだかんだでけっこう飲みました。 いやしかしかわいかったなあ。 自分で…

ぶらぶら公民館まで

本当はソロでアワイチに・・と思っていたのですが、当局からの指導でトキメク物とトキメかない物の分別を手伝うように言われまして。 仕方なく、とりあえず公民館へ行って帰って来ることに。 8時15分ごろ出発。 あまり遅くなると、山の中もクルマが増えてく…

ぶらぶら公民館まで

無事に仕事も終わって、昨日から休み。 昨日は雨がふったりやんだりだったもんで、ローラーと家の用事で終了。 で、今日。 ブレーキ鳴きの確認もしないといけないので朝に少しだけ乗ろうと思い、のそのそ用意。 8時15分ごろ出発。 いやしかし冷えますな。 …