CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

久しぶりの逆瀬川

金曜は緩くローラー。

あまりにしんどくてちょっと乗ってすぐ終了。

f:id:CAAD9-6:20160706181737j:image

土曜はjets先輩からお誘いいただき、せつおさん・タニガキさんの4人でレイトショーへ。

なにわともあれコンタドール役はもっと何とかならんかったんでしょうかね。

ツール総合優勝のシーンがコントのようでした。。

 

日曜は出勤前公民館を試みるも、まったく、まったく起きられず。。

 

月曜は休みでしたが、朝からあまりに暑いので『五月山行っても暑さにやられるだけだろうから午前はローラーで夕方公民館でも行こう』と思い朝からローラー。

SSTロングを試みるも、またも前回と同じくらいの時間帯で挫折。。。

夕方公民館まで行こうとしたら夕立が来そうだったので再びちょっとだけローラー。

 

昨日は帰宅後緩くローラー。

 

で、今日。

5時起きを試みるもまったく、まったく無理なのであります。。

まあコカール対キッテルを観た代償なので後悔は無いですがw

仕方ないんで9時過ぎから緩くエマでも・・と思いながら掃除機をかけていたら、水曜練統括本部長から『緩く逆瀬川行くから出てっ来いっやあぁぁ!』とお誘いが。

f:id:CAAD9-6:20160706194418j:plain

 9時過ぎ出発。

通り雨が来るようで空はけっこう黒いです。

f:id:CAAD9-6:20160706194508j:plain

病み上がりのせつおさんと合流して出発。

今日も1ミリも前に出ず牽いてもらうばかり。スミマセン。。

前方の雨雲が気になりますが、川西あたりでパラっと来ただけでうまく回避できました。

いやしかし蒸し暑い。

しかも今日はやたら車が多い!

交通量が多い道を慎重に走って宝塚のセブンへ。

トイレに行きたかったので少々待ってもらって再度出発。

f:id:CAAD9-6:20160706194847j:plain

で、ホンマ久しぶりの逆瀬川へ。

もう空が『夏の空!』って感じです。

そういえば昔『俺の塩』ってインスタントラーメンありましたね。関係無いですが。

公約通りゆ~ったりとしたペースで進みます。

なもんで、しんどい記憶しかないパンネルも楽々通過。

f:id:CAAD9-6:20160706201035j:plain

にしても暑い!

日陰が無い中タンタンと進みますが、せつおさんは遅すぎてかえってしんどかった事でしょう。

盤滝の温度計は25度。

サイコンの表示は30度以上。

ここからが地獄。

f:id:CAAD9-6:20160706201237j:plain

たまに日陰があると涼しいんですがね。。

尋常ではない汗を垂らしながら250~60Wくらいで進みますが、心拍は上がるもののパワーが出ずとにかくしんどい。

料金所あたりからは風が吹くと涼しいのですが、それ以外は灼熱。

もういっぱいいっぱいで、足を着こうかと思うこと数回。

ようやく一軒茶屋へ。

57分。。暑さが無くても50分切れる気がしないですが。。

f:id:CAAD9-6:20160706201836j:plain

座り込んでペットボトルで脇の下を冷やしながらサイダーを摂取。

さすがにこのあたりは涼しい。

ロードの方もちらほらいらっしゃいます。

ずっと座っていたいですが、重い腰を上げて次へ。

いやしかし下りは涼しくて気持ち良かったです。あっというまでしたが。

 

小笠峠へ左折。。

ここもホンマ久しぶり。

序盤で左折したことを後悔しつつ微速前進。

何とかピークを越えて生瀬へ下ります。

f:id:CAAD9-6:20160706202443j:plain

どれくらいぶりかわからない十万辻へ。

もうヘトヘト。

変哲もない平坦部分で千切れてしまい、その後は二倍くらいでヘロヘロでピークへ。

自信無くします。。

その後は西谷方面に進むワケも無く、右折して123方面へ。

しばらく来ない内に123の隣にドンキができてました。

信号待ちでの暑さがもうヤバくて、言葉が出ませんw

f:id:CAAD9-6:20160706203346j:plain

せつおさんに牽いていただき、何とか川西まで戻ってきました。

ここからは五月山公園をかすめて箕面まで。

日焼け止めが汗で流れてしまって、けっこう焼けてました。

洗濯と風呂掃除を済ませて昼を食べたら、急に眠くなってきて犬と一緒に二時間爆睡しました。

今日もありがとうございました!

本日の走行距離 65.67キロ

平均気温 32.5度

獲得標高 1560.3メートル

平均心拍 137bpm(ちなみに最高は175bpm)