CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

五月山からのBLAST

5時半起床。

う〜ん、気分が悪い。。

飲んだのは生4杯なんで、飲める人からしたら『飲んでるうちに入らない量』なんでしょうが、なんせお酒弱いもんで。。

ヨロヨロと起き上がって、白湯を飲む。

約束をキャンセルしたくなるくらい気分が悪いですが、のそのそ用意。

 

f:id:CAAD9-6:20160814114214j:plain

6時25分にヨロヨロ出発。

今朝もあまり涼しさは感じられません。

6時半にせつおさんと合流。

ゆっくりと走っていただいて五月山まで。 

f:id:CAAD9-6:20160814114235j:plain

髪がムラサキのおっちゃんと挨拶して、上りに突入。

序盤からユルユルペースでホンマ助かります。

ゴルフ場に行くのであろう高級車が続々と上って行きます。

なぜ五月山を選択してしまったんだろうと自分を呪いながら、何とかピークへ。

もう全身濡れ濡れ。

そのままダム方面に。

いつもこの辺りはそこそこ涼しいんですが、今日は蒸しっとした感じがして涼しくないです。

分岐方面に右折して勝尾寺方面に。

f:id:CAAD9-6:20160814114304j:plain

そこから移動動物園→激坂王母校を経由して泉原へ。

忍頂寺を経由して新道経由でブラスト着が8時過ぎ。

f:id:CAAD9-6:20160814114332j:plain

最近人が多いと聞いてましたが、確かに多い!

時間を過ぎても出発しない伝統もちゃんと引き継がれているようです(笑) 

f:id:CAAD9-6:20160814114350j:plain

SM林さんが居ればなあ〜って思ってたら、まさかのSM林さん登場!

 

ってことで大所帯で出発。

酒屋を曲がってから皆さんけっこうなイキオイで上って行かれるのを見送ってボチボチ走ります。

激坂王が途中で加わって来られたので少しお話させてもらいます。

パワーメーターを導入されるとのことで、ますます速くなられるんでしょう。

終盤だけ頑張ってピークへ。

自分はどうぶつ病院に行かねばならないので忍頂寺で離脱。

f:id:CAAD9-6:20160814114842j:plain

激坂王母校を再び表敬訪問した後、迷った挙句天狗方面へ。

天狗はゴルフ場や霊園に行く車がかなり多かった。。

f:id:CAAD9-6:20160814114946j:plain

止まりそうな速度で何とかピークへ。

汗が凄まじい勢いで垂れてきます。

その後は勝尾寺経由で駅側へ。

駅側へ下っていると、上ってくる自転車がすごい量でびっくりしましたよ。

今日はかなり疲れました。。

帰ってTVつけたら上沼恵美子が出てました。

日曜の昼にTV観ることなんてまず無いので新鮮でしたw

 

本日の走行距離 たぶん60キロくらい(ボタン押し間違えて途中ログ取れてませんでした)

平均気温 26.5度

獲得標高 1506.4メートル

平均心拍 129bpm(ちなみに最高は162bpm)疲れているんでしょうね