CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

水曜練 風輪里

昨日は用事があって何もせず。

せつおさんから連絡をいただき、久しぶりの水曜練開催。パチパチ。

 

f:id:CAAD9-6:20161026153428j:plain

8時50分ごろ出発。

昨日とうってかわって今日は暑くなりそうな予感。

箕面警察前でせつおさんと合流。

『今日は4倍まで』という紳士協定を結び、ユルユル出発。

が、ユルユルでもすでにしんどい。。ハアハア。

f:id:CAAD9-6:20161026153446j:plain

1stの途中でせつおさんが電話だったので、しばし休憩。

助かりました。

まだ数分しか走っていないにもかかわらず待っている間も汗がスゴイ勢いで落ちてきます。

湿度も高いみたいですな、今日は。

 

その後も速くはないペースで走るものの、とにかく公民館までがしんどかった。。

423へ出て、EMMAに入りたいのをこらえながら前進。

亀岡GC方面から堀越→477へ。

ヘルメットからずっと汗がしたたり落ちてるので、ローテの時後ろのせつおさんが被弾してるだろうなあと思いながら走ります。すんません。。

 

f:id:CAAD9-6:20161026153506j:plain

本梅の手前で早くもボトルが空になったので自販機に寄ってもらいます。

アマガエルを発見。

きれいな形ですねえ。

f:id:CAAD9-6:20161026153519j:plain

グレーのも発見。

f:id:CAAD9-6:20161026153549j:plain

477から372とひたすら交代しながら走ります。

いやしかしほとんど乗っていないにもかかわらずせつおさんは衰えをまったく感じさせない走り。

 

南八田を過ぎて、久しぶりに372の峠ゾーンへ。

相変わらず大型車が多いです。

いつごろ拡幅工事完了するんでしょうね。

必死のパッチで天引を越えた後、小野新を直進。

 

f:id:CAAD9-6:20161026153604j:plain

で、久しぶりの風輪里に到着!

もうフレームは汗だらけデス。。

汗が止まらないので、注文した後しばらく外で涼みます。

うどん屋なのにwako'sのケミカル売ってるのココだけじゃないですかね(笑)

 

f:id:CAAD9-6:20161026153619j:plain

今回は豚生姜焼きぶっかけ。大盛り。

大盛りにしたのが間違いで、なかなかの量で満腹に。

 

f:id:CAAD9-6:20161026153637j:plain

食べ終えて重い腰を上げて出発。

もう脚もお腹もいっぱいいっぱいなので二倍くらいで走ってほしいところなんですが、せつおさんは変わらないイキオイで走って行きます。。

 

f:id:CAAD9-6:20161026153657j:plain

帰路は702を使って天引を通らず南八田に出る目論見。

f:id:CAAD9-6:20161026153720j:plain

ほとんど車が通らない道をひたすら前進。

 

f:id:CAAD9-6:20161026153733j:plain

が、じょじょに斜度がきつくなってきて千切れます宣言。。

で、上り終えて下ってみると、見覚えのある風景が。。

372の天引手前に出てしまったのでした。

ガビーン。

途中の分岐で303に入ってしまったようです。

なもんで、ふたたび372で天引越え。

ほとんどせつおさんに曳いてもらってなんとかクリア。

 

f:id:CAAD9-6:20161026153751j:plain

途中、せつおさんに泣きのお願いを聞き入れていただき、宮川のファミマにピットイン。

赤コーラを投入!

そのイキオイでひいらぎを何とかクリア。

したものの、もはやこれまで。

f:id:CAAD9-6:20161026153810j:plain

野間はせつおさんがペースを落としてくれましたが、まだ斜度が上がってないとこで既にチーン。

14分半くらいでしょうかね。

最後の高山はもう悲惨な状態で、ここもペースを落としてもらって、10分くらいかかって何とか本日の坂終了。

今日は最初から最後までジャージがグッショリでした。

いやしかし疲れました。。

去年の今頃にもソロで篠山に行ってたのですが、その時のログと比較してもアカン感じ。

暑かったせいだということにしておきましょうw

もうちょっと体重を何とかせんとアカンのかもしれませんが。。

せつおさん今日もありがとうございました!

f:id:CAAD9-6:20161026222437j:image

夜はみやざきへ。

久しぶりにマツさんにお会いできて良かったです!

 

本日の走行距離 118.83キロ

平均気温 21.9度

獲得標高 1649.8メートル

平均心拍 149bpm(ちなみに最高は175bpm)