CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶら・・以下同文

GTローラーの稟議が何とか通りそうになった矢先、家のガスコンロが不調に。。

ぬうぅ。

ちょいちょいローラーはやっているものの、SSTを連日挫折したりシャキっとしない今日このごろ。

 

今日は『EMMAコーヒーより遠くに行く』という超絶低い目標を胸に出発w

f:id:CAAD9-6:20161109124934j:plain

寒くなりますと予報で言っていたので、買ってから着ていなかった3/4ビブを投入するか迷いましたが、結局夏レーパン&レッグウォーマーで。

3/4ビブは裏が全部起毛(マツさん)なんで、まだ早いかと思いまして。

外に出ると、シャキっと晴れていて(この時は)思ったより寒くない感じ。

ただ、風はなかなかに強いです。

 

浄水場手前の温度計は11度。

山荘まで8分ほど。

8分ってこんなにしんどかったかなと思いながら滝方面へ。

滝への平坦部分はいまだかつて無いくらい遅いペースで。今の時期は車が多いんでしかたありませんが、身体が冷えてきてなかなか寒い。

f:id:CAAD9-6:20161109125535j:plain

紅葉にはまだまだ早い感じです。

分岐の温度計は7度。

トンネルの向かい風がなかなかのモンでぜんぜん前に進みません。

このあたりから予想外の雨がパラついてきましたが、とりあえず前進。

公民館まで31分ほど。

高山の下りで指が痛くなってきたので、走りながら考えていたるり渓行きはヤンピにして、ひとまず妙見へ。

 

上っているとけっこう雨が降ってきたので、法輪寺の手前の分岐でエイヤっと右に入って余野へ。

そして吸い込まれるようにEMMAコーヒーへ。

f:id:CAAD9-6:20161109130100j:plain

うーん、あったかいですな。

 f:id:CAAD9-6:20161109131208j:image

安定のオリジナルブレンドとイングリッシュマフィンを摂取。

ナウキャストを見ていると、このあとも降ったり止んだりっぽかったので、今日は(も)帰ることにします。

 

再び雨雲が迫っているっぽかったので、高山を上り返すことに。

高山は7分50秒ほど。

f:id:CAAD9-6:20161109130425j:plain

北摂霊園のいちょうもきれいに色づいてきましたね。

来週あたり、もういちど風輪里から道の駅さらびきに行ってみましょうかね。

2ndあたりから雨が少し勢いを増してきて、濡れながら帰宅。

 

夕方ローラーしようかと思ったけど、明日健康診断だったことを思い出してヤンピ。

 

本日の走行距離 37.27キロ

平均気温 7.9度

獲得標高 625.5メートル

平均心拍 142bpm(ちなみに最高は175bpm)