CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

水曜はロング日和だったにもかかわらず、用事があって外で乗れず。

夜にzwiftに入ったらせつおさんと出くわしたので、最後まで頑張れました。

ありがとうございます。一人だと途中でやめていたでしょうな。

 

昨日は家の掃除のため何もせず。

で、今日は珍しく休み。

どうやら天気は良さそうなので次期主力号に少しだけ乗ってみることにします。

f:id:CAAD9-6:20161223122221j:plain

 8時40分ごろ出発。

そんなに寒くは無いです。

ハンドルを少し高めにしてある&リーチ長(aeronova)を甘く見ていたせいで違和感がなかなかのモンですな。。

自転車が新しくなったからといって速く走れるわけでもなく、いつもの浄水場までの坂はいつものしんどさ。。

温度計は11度。

山荘まで10分くらい。

すでに暑いです。

祝日だけあって、下ってこられる自転車の方と次々すれ違います。

分岐で9度。

昨晩調整したはずなんですが、サドルがまだ少し高い感じ。

どんどん落差が無くなっていきます。。

自分の短足具合に嫌気がさしながら公民館まで33分ほど。

 423に下って、久しぶりのemmaコーヒーへ。

  

f:id:CAAD9-6:20161223121822j:image

 しばらく来ない内に、サイクルスタンドが2つになっていました。

 これは嬉しい。

f:id:CAAD9-6:20161223122302j:image

 安定のオリジナルブレンドとイングリッシュマフィンを摂取。

じゅうぶん休憩した後、帰路に。

再び高山を上り返して、駅側へ。

いやしかし強く握った時のブレーキの鳴きがすごいです。。

週間天気を見ていると、この先けっこう不安定な感じですな。

うまく乗れると良いのですが。

 

本日の走行距離 36.67キロ

平均気温 8.8度

獲得標高 585.1メートル

平均心拍 143bpm(ちなみに最高は173bpm)