CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

走り納め EMMAコーヒーからのダイコクバーガー

 なんだかんだで今年も終わりですな。

今年もいろいろな方とご一緒させていただきました。ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

で、今日。

7時起床。

寒いし眠い。。

のそのそ用意。

服は昨日と同じ。

f:id:CAAD9-6:20161231162344j:plain

 8時過ぎ出発。

今日は久しぶりにターマックで。

こちらの方がしっくりきますなあ。

明らか昨日より寒いです。

浄水場手前の温度計は2度。

大した距離も走っていないのに情けない話ですが、疲れが溜まっているのか、ぜんぜんパワーが出ません。

太ももがアカン感じ。

当初の淡路島や堺浜じゃなくて、かえって良かったです。千切れまくっていたでしょうから。

山荘まで11分くらいw

分岐でマイナス1度。

こんな時間でも、そこそこの数のロードの方とすれ違います。

早くから走られてるんですねえ。

 

f:id:CAAD9-6:20161231162413j:plain

 畑も木も白くなってました。

ゆっくりと高山を下ってEMMAに9時5分くらいに到着。

もうすでに一台ロードが停まっていたので「もう来てる人がいるんかあ」と思ったら、せつおさんでした。

 

f:id:CAAD9-6:20161231162449j:plain

 安定のオリジナルブレンドとパンオショコラ。

指先がなかなか復活しませんでした。

48時間後には再び訪れるであろう店を後にして、集合場所のファミマへ。

 

f:id:CAAD9-6:20161231162517j:plain

 恐らく「もう一回♡」と言われて出発が遅れたのであろう幸せなヤマイワさんを待つ間に、aonoriさんが久しぶりに燃え上がった話を聞きます。

朝からペアレンタルコントロールが必要な話ばかりです。

いやしかし寒い。

 昨日と違って、日が射しているのが救いですが。

 

皆そろったところで7名で出発。

しんどいので、今日は最後尾でヒラヒラとフルーム待遇で。

423の下りもなかなかの寒さ&霧。

けっこう交通量が多い中を進んで無事到着。

f:id:CAAD9-6:20161231162545j:plain

 ダイコクバーガーは初めて。

 店内は意外に広かったです。

f:id:CAAD9-6:20161231162609j:plain

 マウンテンバーガーとホットカフェラテを摂取。

 

食べ終えて、外に出るとホンマ寒い!

震えながら亀岡CCを目指します。

 

f:id:CAAD9-6:20161231162636j:plain

 ここも初めてですが、聞くところによるとなかなかの斜度とのこと。

もうすでにしんどいので、皆さんを見送ってシッティングでユルユルと。

 

f:id:CAAD9-6:20161231162715j:plain

 汗だくで何とかピークへ。

 

f:id:CAAD9-6:20161231162742j:plain

 少し進んだ所にハングライダーが!

 

f:id:CAAD9-6:20161231162802j:plain

 ここから飛ぶようです。。

高いところがまったくダメな自分からすると、ありえないハナシです。。

見晴らしはすごく良かったですが。。

 

その後は別院方面へ下って、久しぶりの清坂へ。

前方の集団を追おうとするゴクさんのガッツを感じながらピークを越えて見山へ。

いやあ以前のゴクさんとは違いますねえ。

 

忍頂寺でみなさんとお別れして、せつおさんと二人で今年最後の激坂王母校訪問。

せつおさんは相変わらず軽々と上って行きますが、自分はもう太ももがいっぱいいっぱいで必死。

炭焼き小屋で千切れて、ヨロヨロピークへ。

もう踏めない旨を伝えると、ペースを落としてくれました。すみません。

その後はゆっくり勝尾寺を上った後、駅側へ下ってせつおさんと別れて帰宅。

寒かったですが、良い天気に恵まれて良かったです。

とりまとめてくださったせつおさん、ありがとうございました!

 

本日の走行距離 73.2キロ

平均気温 4.5度

獲得標高 1195.8メートル

平均心拍 132bpm(ちなみに最高は167bpm)