CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

勝尾寺まで初日の出ライド

いやあ丸腰刑事、良かったですねえ。

Xの紅には期待していたんですが。。

 

皆様、今年もよろしくお願い致します。

1日30アクセスくらいしかないブログですが、今年もいちおう細々やっていきます。

 

で、今日。

5時過ぎ起床。

ぬうぅ、眠い。。

f:id:CAAD9-6:20170101134951j:plain

 

のそのそ用意して、久しぶりのCAAD9で5時45分出発。

 

昨日と違って、ぜんぜん寒くありません。

今日は、一年でこの日しか履かないアソスのウインドブレークタイツに、トゥーカバーの上にシューズカバーと重装備で来たので肩透かしをくらいました。

 

f:id:CAAD9-6:20170101135011j:plain

 

集合場所のセブンでボスカフェオレを飲んでいるとタニガキさんや元シルベストの方々が集まって来られます。

そんな中にブラストジャージの方が到着。

まさかのサカマキさんでした!

 

6時過ぎに出発。

浄水場手前の温度計はこの時間でも4度。

ママチャリで上を目指す少年集団を『若いなあ〜』と思いながら、ゆ〜っくり走ります。

 

山荘からは集団で。

車も意外と多いです。

 

f:id:CAAD9-6:20170101135037j:plain

分岐で0度。

 

日の出20分前くらいに勝尾寺に到着。 

 

f:id:CAAD9-6:20170101135059j:plain

自転車山盛りです(これは帰り)。

 

f:id:CAAD9-6:20170101135117j:plain

もうかなり明るいです(ピンボケですみません)。

 

f:id:CAAD9-6:20170101135142j:plain

ビジネスBOXは今年も健在。

f:id:CAAD9-6:20170101123528j:image

雲が多いものの、なんとか拝めそうです。

待ってる間も、例年と違い寒くないので助かりました。

f:id:CAAD9-6:20170101123921j:image

今年も無事に観ることができました。

 

f:id:CAAD9-6:20170101140140j:plain

勝尾寺を出る頃には駐車場にはすでに長蛇の列が。。

 

帰りはほぼ下りということもあって、行きより帰りの方がかなり寒い。。

 

箕面のガストに寄るハズが、今年もなぜか前を通り過ぎて、なおかつ今年は牧落の交差点も通過してしまうタニガキ御大。。

引き返してガストに入ると暖かさにホッとします。

 

f:id:CAAD9-6:20170101135215j:plain

フレンチトーストのセットを注文。

なんやかんや1時間近く滞在して解散。

呼びかけてくださったタニガキさん、今年もありがとうございました。

 

本日の走行距離 20.28キロ

平均気温 1.7度

獲得標高 340.2メートル

平均心拍数 112bpm(ちなみに最高は145bpm)