CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

 朝起きると、寝違えたのか首から肩にかけてけっこう痛い。

ぬうぅと思いながら外を見るときれいに晴れています。

寒そうですが、『外に走りに行ってみるかあ』と思いのそのそ用意。

f:id:CAAD9-6:20170208134057j:image

わざわざそこで寝る必要無いと思うのですが。。

zwiftだと適当なレーパン履いてタオルをアタマに巻いたら用意完了なのですが、外に走りに行くとなると、レッグウォーマーの片方が見つからなかったりなんだかんだ面倒です。

ちゃんと整理整頓しとけば良いのでしょうが。

 

f:id:CAAD9-6:20170208131349j:plain

 そんなこんなで9時半ごろ出発。

外を走るのは約1か月ぶりくらいでしょうかね。

久しぶりすぎてサイコンがGPS補足するのにけっこう時間がかかりました。

寒いものの日差しがあるせいか思ったよりマシ。

浄水場手前の温度計は5度。

ゆるゆる上りますが山荘に着く頃には汗びっしょり。

念のため下り基調の所はゆっくり走りますが路面はまったく問題なし。

 

分岐で3度。

北摂霊園あたりからはなかなかの向かい風。

いちおう頑張って風に抵抗して公民館まで。

タイムは計ってないので不明。

そのまま高山をそろりそろりと下って423も予想通り向かい風。

 

f:id:CAAD9-6:20170208131410j:plain

 そんなこんなで今年初めてのEMMA到着。

 

f:id:CAAD9-6:20170208131437j:plain

ふと反対側の駐車場を見るとイノシシっぽい革がドーンと干されてました。

 f:id:CAAD9-6:20170208134036j:image

久しぶりのオリジナルブレンドとイングリッシュマフィン。

汗が冷えて寒いのでそそくさと食べてそそくさと帰路に。

店を出ると寒い寒い。

早めに帰宅せねばならなかったので、帰りも高山経由で。

体重なけっこうな事になっているので上りがとにかくしんどい。。

何とかピークまで行って、あとはゆっくり下って帰宅。

もう少し気温が緩んできたらセミロングに精を出そうと思ってますが、それまではローラー+ちょい乗りで行こうと思います。

 

夜はお決まりのODZのレース。

やたらライドオンもらってる人がいるなあと思ってたら、まさかのマシューヘイマン御大でした。

f:id:CAAD9-6:20170208222035j:image

20分4.1倍。今日はちゃんと最後まで頑張りました。 

 

本日の走行距離 たぶん35キロくらい

平均気温 3.7度

平均心拍 144bpm(ちなみに最高は173bpm)