CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

和らぎの道まで

f:id:CAAD9-6:20170412150856j:image

日曜は仕事後に、ホンマ久しぶりにブラストへ。

安定の可愛さ&大人しさですな。

帰宅後、パリルーベを追っかけ再生。

今年も面白かった。

石畳がどれくらいのモンなのか、死ぬまでに一度実際に走ってみたいもんですな。

 

月曜は夜桜を観に行って、昨日はローラー。

3分4倍くらいで目眩がしてきて中止。

情けない。。

 

で、今日。

本当は今日もセミロンに行きたかったものの、そうは行かず。


当局から昼前までに帰って来るように言われたので、シャッと和らぎの道へ桜を見に行ってシャッと帰って来ることにします。

 

f:id:CAAD9-6:20170412170054j:plain

8時過ぎ出発。

空はなかなか曇ってます。

浄水場手前の温度計は12度。

昨日の激しい風雨のせいで、路面は花びらだらけ。

f:id:CAAD9-6:20170412170024j:plain

散ってしまっている木もありますが、そうでもない木もあって遠目にはまだまだきれい。

f:id:CAAD9-6:20170412170230j:plain

2ndはまだけっこう濡れていました。

分岐で10度。

f:id:CAAD9-6:20170412170415j:plain

 高山の下りは意外に寒くて、ジレを持って来なかった後悔しながら423へ。

423をズドーンと下っていつものように曽我部小を左折。

f:id:CAAD9-6:20170412170554j:plain

宇津根橋を渡ってすぐに右折。

423をそのまま直進した方が近道っぽいですが、交通量の多い所は苦手なので。。

f:id:CAAD9-6:20170412170808j:plain

信号を左折して向かい風の中タンタンと進むと見えてきました、桜並木が。

f:id:CAAD9-6:20170412170953j:plain

散った花びらで一面ピンク色。

自分のようなピンク好きにはたまらん光景ですな。

f:id:CAAD9-6:20170412171111j:plain

 タイヤがあまりに花びらだらけなので、帰る前に手で落としました。

一回だけ並木を通過してそそくさと帰路に。

いやしかし来て良かった。

帰りは来た道をたどって。

423は柚原まで気持ちを切らさず踏んで、高山を上り返して11時半帰宅。ハアハア。

 

昼から梅田へ。

 f:id:CAAD9-6:20170412172306j:image

久しぶりにフラっとウエパに行って、ミッシングリンクを外せるというタイヤレバーを購入。使う時は来ないような気がしますが。

 

本日の走行距離 80.89キロ

平均気温 9.6度

獲得標高 1000.4メートル

平均心拍 151pm(ちなみに最高は177bpm)