CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

近場をぶらぶらと

いやしかし良い天気でしたな。

昨夜はローラーに乗るも20分3倍ちょっとでイッパイイッパイ。。

今日は絶好のロング日和、でしたが何かイマイチ気が乗らないので今日は短時間だけ乗って、あとはイヌネコとゴロゴロすることに決定。

f:id:CAAD9-6:20170424204732j:plain

9時ごろ出発。

すでに気温はけっこう高いようです。

そんな中でも長指グローブを使ってるのは自分くらいじゃないかと思いつつ走ります。

今日は五月山へ。

f:id:CAAD9-6:20170424204855j:plain

少し前まで桜があーだこーだと言っていたのに、もう『新緑!』を感じさせる風景に。

季節の移り変わりを感じます。

料金所を通過してから、毎度のように五月山を選んだ事を後悔。。

うーむ、しんどい。

幸いにも今回もダンプ軍団には遭遇せず。

もう工事終わったんですかね。

超汗だくでピークへ。

21分58秒。

誤差の範囲ですが21分台は気持ちが良いですな。

そのままヨロヨロとダムを下ります。

 

公民館方面へ行くか天狗か迷いましたが、天狗へ。

ゆっくりと勝尾寺方面へ。

分岐を左折してタンタンと上って天狗のピークまで。

f:id:CAAD9-6:20170424205251j:plain

止まると汗がめちゃ落ちてきます。

久しぶりにエマコーヒーでもと思い、激坂王母校を下って泉原を左折。

久しぶりの110号をエッチラオッチラ上ります。

泉原からふわふわまで意外と距離あるなあと思いつつピークへ。

下ってエマコーヒーに到着!

したものの、店は休み。。

『イベント出店のため・・』と張り紙が。ガビーン。

仕方ないので立ち漕ぎの練習をしながら高山を上り返して公民館へ。

f:id:CAAD9-6:20170424205853j:plain

公民館でボスカフェオレをグイっと飲んで帰路に。

ゆっくり下っていると風が涼しくて気持ち良いですね。

良い季節はあっというまですが。

 

帰宅後、ご飯を食べてから録りためてあった『アスリートの魂』のスピードスケート女子パシュートの回を鑑賞。

面白かった。。

しばらくウトウトして夕方に久しぶりに鶴橋の風月へ。

 f:id:CAAD9-6:20170424210909j:image

今日の消費カロリーを一気にチャラに。

シクロスフィアがずっとメンテ中。。ムウ。。

 

本日の走行距離 53.59キロ

平均気温 20.1度(上りは半袖が欲しいけど長い下りは長袖が欲しい)

獲得標高 1296.4メートル

平均心拍  138bpm(ちなみに最高は173bpm)