CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

公民館まで

 昨日は晴れたら日が長いのを利用してロングでも・・と思っていましたが、あいにくの天気だったので朝・夕にローラー。

今朝は早起きして・・と思っていたもののまったく起きられず。。

奥さんから『行く行くサギやないの!』と言われる始末。。

 

少しだけ早く帰ることに成功したので、ホタルでも見に行こうかと思い、のそのそ用意。

19時過ぎに出発。

f:id:CAAD9-6:20170622205527j:image

 まだまだ明るい。

浄水場手前の温度計は22度。

山荘まで7分40秒ほど。

2ndからは虫がスゴイ。

吸い込まないかホント心配なくらい小さな虫がパシパシ当たります。

一度だけ結構ビッグな『何か』が口に入ってしまい焦りました。ハアハア。

分岐で18度。

公民館までちょうど28分ほど。

 f:id:CAAD9-6:20170622205540j:image

 ちょうど良い感じに暗くなってきました。

 

f:id:CAAD9-6:20170622205544j:image

毛ガニのような自分の脚を眺めながらボスカフェオレをグイっと飲んで、帰路に。

ホタルが見えるか左側に注意しながら下ります。

毎年見える場所でライトを消すと、思いのほかたくさんのホタルが光っていて、『きれいなあ~』と思いながらしばらくホゲ~と眺めます。

いやしかしきれいですな。

その後は暗闇の中ゆっくり駅側へ。

こんな時間でも、途中数人の自転車の方とすれ違いました。

やはり外を走るのは気持ち良いですな。

 

本日の走行距離 27.67キロ

平均気温 18.9度

獲得標高 408.6メートル

平均心拍 136bpm(ちなみに最高は173bpm)