CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

大野山まで

何気なくあざみラインのレースのリザルト見てたんですが、いやしかし皆さん速いですね~。

自分は去年走ってみたのですが、あそこをあのタイムで登れるってのはホンマすごいなあと思う今日このごろ。

今年は美ヶ原も走ってみたいなと思って、いろいろ検討中デス。

 

 

で、今日は休み。

天気が何とか持ちそうなので、走りに行くことに。

f:id:CAAD9-6:20170627160551j:plain

9時出発。

けっこう曇っているので、日差しのギラギラ感が無く、意外と気温は低そう。

しかしながら湿度が高いせいか、気温のわりに汗がやたらと出る苦手なパターン。

公民館まではアップのつもりでユルユルと。

ゆっくり走ってもヘルメットからは点滴のように汗が落ち続けています。

 

423へ下って亀岡GC方面から堀越をタンタンと越えます。

f:id:CAAD9-6:20170627160914j:plain

ホゲ~っと下って、逢坂峠へ。

下りは涼しくて気持ち良いんですがね。。

マツさんコーナーを黙禱しながらクリアして宿野を左折。

栗栖に出て、久しぶりの変電所をタンタンとクリア。

杉生を直進して、いよいよ大野山へ。

f:id:CAAD9-6:20170627161205j:plain

一年以上ぶりにムサシを見ました。

か、かわいい。

f:id:CAAD9-6:20170627161356j:plain

どうせ後半がしんどいのはわかっているので、無理のないペースでタンタンと走ります。

f:id:CAAD9-6:20170627161443j:plain

ようやく前半が終了して、いよいよ後半へ。

f:id:CAAD9-6:20170627161538j:plain

途中でスピーカーから犬の鳴き声が流れる所があったハズですが、流れなくなっていました。

いやしかし汗がスゴイ。

腕も脚も汗でボディビルダーのようにテカテカに。。

f:id:CAAD9-6:20170627161942j:plain

で、ようやくピークに。

 

f:id:CAAD9-6:20170627162120j:plain

タイムはちょうど29分。

手ごたえからするともう少し縮められると思いますが、当分来ることは無いでしょうw

ここが苦手なのは帰り道が急だから。。

バイクコントロールが下手な自分は急な下り坂が怖い。

なもんで、今日も恐る恐る下ります。

下ったところの自販機でボトル補給をして、杉生へ向けてさらに下ります。

f:id:CAAD9-6:20170627162456j:plain

ムサシは寝ていました。

か、かわいい。

f:id:CAAD9-6:20170627162525j:plain

帰りは変電所をタンタンと上り返して、名月へ。

その後、野間へ。11分52秒。

もうすっからかんです。

汗だくでエマコーヒーへ。

 f:id:CAAD9-6:20170627163622j:image

安定のエマブレンドと、パンは休止中のためチョコクッキーを。

しばしくつろいだ後、帰路に。

ゆるゆる高山を上って駅側→帰宅。

帰宅後KFCを食べて、今日の消費カロリーはチャラに。

 

本日の走行距離 99.2キロ

平均気温 24.3度

獲得標高 1999.1メートル

平均心拍 142bpm(ちなみに最高は177bpm)