CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

五月山まで

 いろいろな事が一段落ついて、ようやく落ち着いて休めます。

結局今月はロングどころか100キロ超えも無い状態でした。。

疲れているのか8時くらいまで寝てても、まだ寝たい気分。

午前中はどうぶつ病院に行かねばならなかったので、午後から少しだけ乗ることに。

 

f:id:CAAD9-6:20171031165224j:image

 14時40分出発。

日向は暖かいものの風は冷たい。

今日は久しぶりにSL4で。

道端には紅葉の時期恒例の『11月の週末は交通規制』の看板が。一年あっという間ですな。

ホームコースの駅側が通行止めなもんで、五月山に行ってみることにします。

 

f:id:CAAD9-6:20171031165237j:image

 いやしかし良い天気ですな。

f:id:CAAD9-6:20171031165252j:image

 撮影という名の休憩をしたりしながらヒイコラ上ります。

24分半くらい。

f:id:CAAD9-6:20171031211111j:image

ダム側が通行止めになってるかと思ってましたが問題無く走れました。

路面もまず問題無し。

いやしかしダムへの下りが寒い。

ずっと日陰ってこともあって、サイコンの表示は10度。

f:id:CAAD9-6:20171031165318j:image

 徐々に色づいてきてますな。

f:id:CAAD9-6:20171031165329j:image

分岐は駅側方面は通行止め。

なもんで勝尾寺経由で西田橋から帰宅。

西田橋からの道が走りにくくて苦手なんですよ。

気をつけてゆっくり走って帰宅。

大した距離でもないのに疲れてしまい、夕方から少し寝てしまいました。

明日も良い天気っぽいですが、商用車でドライブのためノーライド。

 

本日の走行距離 27.41キロ

平均気温 14.1度

獲得標高 614.8メートル

平均心拍 137bpm(ちなみに最高は175bpm)