CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

公民館まで

いやしかし、今年も忌まわしい花粉の季節がやってきましたな。

2年くらい前からブルガリア人並みに毎日ヨーグルトを食べているせいなのかはわかりませんが、去年は症状がかなりマシでした。

今年はどうなんでしょうか。

 

先週、逆瀬川行って以降はオリンピックをついつい観たりしてしまってローラーもほとんどできず。

で、今日はようやく休み。長かった。。

鼻水も出るし、疲れてるし、エマも休みだし、今日は公民館だけにしておくことに。

言い訳だけはすぐに出てきます。

公民館ならローラーの方が効率は良いのでしょうが、やはり少しは外を走りたいので。 

朝食を食べながら、猫にネズミのおもちゃを投げてやる→持って来る を繰り返していると、持ってくるスピードが早すぎてひと口食べるごとに投げる形になってしまい、食事がぜんぜん進まず。。

f:id:CAAD9-6:20180221113338j:plain

結局9時過ぎに出発。

今日は久々にドグマで。

スピードセンサーがうまく動いてないようですが、どうせゆっくりなので気にせず走ります。

 

浄水場手前の温度計は5度。

久しぶりの駅側をゆっくり登って山荘まで10分弱。

2ndからも楽ではないけど苦し過ぎない中途半端なペースで公民館まで。

f:id:CAAD9-6:20180221113402j:plain

やたら男前な人が休憩してるなと思ったらせつおさんでした。

f:id:CAAD9-6:20180221113424j:plain

公民館まで34分ほど。

鼻水が止まらないくせに、ティッシュを持ってきていない事が発覚!

せつおさんにいただき、事無きを得ました。ありがとうございます。

ボスカフェオレをグイっと飲んでから、2人で話をしながら帰路に。

 

帰宅後、録画した番組を観てから女子滑降を観戦。

自分はスキーの経験はほとんど無いのですが、素人目から見ても、あんなに腰を落としたままの姿勢を保てるって凄いなと思いながらウトウト。

ハッと気づくともう夕方。

夕方からローラーと思っていたものの、結局、喜八洲のみたらし団子を食べながらクロスカントリー団体を観てあっと言う間に一日終了。

今月もショボい走行距離に終わりそうな予感。。

 

本日の走行距離 うまく計測できず

平均気温 4度

獲得標高 うまく計測できず

平均心拍数 131bpm(ちなみに最高170bpm)