CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

近場をブラブラと

クラシックのシーズン真っ只中ですが、最近遅くまで起きてられなくて、昨夜も途中で寝落ち。。

 

で、今日。

あさに用事があったのですが無事終了して9時半ごろ出発。

f:id:CAAD9-6:20180402210704j:image

今日は五月くらいの気温だってことで、今日は半袖短パン半チョキグローブで。

確かに、そんな格好でもまったく寒くないです。

f:id:CAAD9-6:20180402211251j:image

久しぶりに五月山へ。

f:id:CAAD9-6:20180402211612j:image

週末は人が多かったんでしょうな。

 

f:id:CAAD9-6:20180402211548j:image

久しぶりの坂はしんどいです。

汗だくでピークへ。

 

ダムへ下って3rdをゆっくり走ってEMMAへ。

f:id:CAAD9-6:20180402212214j:image

安定のエマブレンドとあんバター。

食べ終えた頃に、ラファを着た外人が来店。

同じたぐいの物を着てるのに、こうも見た目が違うもんかと愕然としながら店を後に。

f:id:CAAD9-6:20180402212754j:image

423を妙見口へ走って左折。

野間へ。

野間中を左折して森町方面へ。

f:id:CAAD9-6:20180402212947j:image

途中に山の桜を遠目に眺められるとこがあるので、しばし鑑賞。

f:id:CAAD9-6:20180402213105j:image

妙見のケーブルカーの駅もなかなかの綺麗さでしたよ。

f:id:CAAD9-6:20180402213144j:image

そのまま森町へ。

毎年思うことですが、山にはこんなに桜の木があるんだなあと。

f:id:CAAD9-6:20180402213259j:image

そこから久しぶりに止々呂美林道へ。

ダラダラ登ると意外にしんどいとこなので、ここは久しぶりにガッと突っ込んでみます。

意外と路面は『マシ』でしたが、それでも鋭利な石が転がっていたりするので気をつけながら。

五月山からの分岐に到着した後、2度目のダムへの下り。

駅側へ下って帰宅。

夕方からロンドファンフラーンデレンを観ながらユルユルローラー1時間。

夜に録画してあった山一抗争のドキュメンタリー観て1日終了。

 

本日の走行距離 59.08キロ

平均気温 22.6度

獲得標高 1368.6メートル

平均心拍 141bpm(ちなみに最高は184bpm 180越えは久しぶり 止々呂美で)