CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

五月山へ

早目に寝たはずなのに、朝になってもまだまだ寝られる感じ。

スッキリ目覚めるってのが、あまり無いのが悩み。

外を見るとけっこう曇っていたので、ゆっくりzwiftでも・・と思い始めましたが、『午前中は大丈夫みたいよ』と言われて、少しだけ外を走ることに。

f:id:CAAD9-6:20180411194437j:image

10時過ぎに出発。

今日は半袖半パンで。

寒くはないですが、風がなかなか強い。

駅側と迷った末、五月山へ。

f:id:CAAD9-6:20180411194450j:image

すっかり葉桜になってる中を進んで料金所を通過。

序盤の激坂ゾーンを何とかやりくりして、なんとなく今日は最後まで頑張ってみようかという気になってきたのでガシガシ踏んでいきます。

必死のパッチで日の丸展望台を通過して、ゴルフ場への平坦区間へ突入!したら、まさかの交互通行。。ガビーン。

しばし止まった後に再スタート。

もうゆっくり走ろうかなとも思いますが、突っ込んで走ることもあまり無いし、せっかくなのでいちおう最後まで頑張ることに。

ヘロヘロで、ピークまで20分27秒。もうちょい行けそうな気はしますが。

とはいえ、せつおさんがいかに速いかよくわかりましたよ。。

ダムを下って公民館方面へ。

3rdは追い風が凄くて、ホンマ楽。

f:id:CAAD9-6:20180411194501j:image

ボスカフェオレをぐいっと飲んで帰路に。

浄水場あたりからポツリポツリと降って来たものの、問題無く帰宅。

f:id:CAAD9-6:20180411194509j:image

夕方から緩くローラー。

終盤は汗が凄すぎて、大変でした。

汗かきな自分はもうエアコン入れなアカン感じ。

 

本日の走行距離 33.78キロ

平均気温 17.1度

獲得標高 674.8メートル

平均心拍 139bpm(ちなみに最高は173bpm)