CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

公民館まで

フルメタルジャケットの鬼教官役の方が亡くなられたそうで。

公開された当時、自分はまだ小学生で、親に観に連れて行ってくれと頼んだところ『お前にはまだ早い』と言われたのを覚えています。

今やその時の親の歳に近い年齢になってきたのかと思うと、いろいろと考えてしまいますな。

  

ここんとこは毎晩適当にローラーをやりつつ、週末のアムステルはポテチを食べ続けながら観戦。 

で、今日。

ようやく休み。

世の中の大半の方より緩く仕事しているとはいえ、自分にとって6連勤は辛い。

『8時くらいに出発して美山へ行きたいなあ』とか思いながら寝るも、せつおさんからのメールでハッ!と起きると8時半。。。

その後はのそのそと朝食を摂って、ルートラボでルートを引いてから、少しだけ外で乗ることに。

 

f:id:CAAD9-6:20180418195142j:image

 10時半ごろ出発。

前輪は5.5から1週間経て4.3、後輪は6.0から3.3。

シーラント入れてる前輪の方が抜けが少ない。

レースに出るならともかく、普段使いならマビック純正タイヤでシーラント入れるのが結局良さそう。

風はあるものの、特に寒くも無く過ごしやすい気温。

浄水場手前の温度計は16度。

頑張る気力も無いのでまったりと、山荘まで9分ほど。

f:id:CAAD9-6:20180418195155j:image

 緑がまぶしい季節になってきましたな。

f:id:CAAD9-6:20180418195222j:image

 公民館まで32分ほど。

汗だけは一人前に出てきます。

f:id:CAAD9-6:20180418195237j:image

 毎度コレが気になるものの、安定のボスカフェオレをグイっと飲んで帰路に。

f:id:CAAD9-6:20180418195252j:image

 フレッシュワロンヌを観ながら食べるポテチ分のカロリーを消費すべく、夕方からオージーのイベント一時間。

また水曜まで休みナシ。。はあ。

 

本日の走行距離 27.51キロ

平均気温 18.5度

獲得標高 426メートル

平均心拍 129bpm(ちなみに最高は167bpm)