CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

公民館まで

朝7時前に起きるも、なかなかの気分の悪さ。。

やっぱり自分はお酒かなり弱いなあと思いつつ朝食を摂ってから、当局を送った後、また少し横になります。

気分が悪いだけでなく、なぜか腰も鈍い痛みが。

チビチビ水分を水分を摂って、マシになってきたので、のそのそ用意。


f:id:CAAD9-6:20180503203731j:image

10時過ぎに出発。

風があって思ってたより涼しい。

『下りは少し肌寒いかも』と思いながら、今日は五月山方面へ。

力が出ず、五月山へ行くまでのアップダウンですでにしんどい。


f:id:CAAD9-6:20180503203954j:image

ふもとに到着すると、やたら人が多い!

普段平日の閑散とした光景ばかり見慣れているので『こ、これが祝日の五月山か!』と驚きながら料金所通過。

今日は無理せずおとなしく淡々と上って23分ほど。

ダムを下ってから公民館方面へ。

暑くなく寒くなく、ちょうど良い感じ。


f:id:CAAD9-6:20180503204417j:image

公民館は車と自転車でごった返してたので、ホットのボスカフェオレをぐいっと飲んで、そそくさと帰路に。

 帰宅後、チェーンを掃除。

昼からアメリカンスナイパーを観て、30分ほどウトウト。


f:id:CAAD9-6:20180503204649j:image

夕方からラルプをたんたんと登って、ショボいGW終了。

腰は結局、夕方になっても痛いまま。何とか早く良くなって欲しいもんです。

 

本日の走行距離 34.07キロ

平均気温 19.5度(かなり涼しかった!)

獲得標高 665.8メートル

平均心拍 127bpm(ちなみに最高は166bpm)