CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ローラー用タイヤ交換

いやしかし、ジロの最終週は見応えありましたね。

 人生には3つの坂があるといいますが、あんな展開になるとは。

現地のjets先輩が羨ましかったですわあ。

 

そんなジロを観ながら夜な夜な三色団子を食べていたら、体重がみるみる増加。

好きなんですよ、三色団子。

 

で、今日。

水曜日、雨多くないですかね。

気のせいだけではないような気がしますな。

仕方がないので、朝に少しだけローラー。

その後、録画してあった忌野清志郎さんが奥の細道を自転車で辿った番組の再放送を観ながら朝食。

もうその人がこの世にはいないのが不思議な感じでした。

 

昼前からクルマで長岡京へ。

帰宅後、ローラー用タイヤを交換。


f:id:CAAD9-6:20180530220906j:image

今までヴィットリア→コンチネンタルと使ってきて、今回はシュワルベ。

新品ですが、なんか田舎のおもちゃ屋に眠っていたプラモのような雰囲気ですな。


f:id:CAAD9-6:20180530221133j:image

丸一年使用したコンチネンタルはトレッドの真ん中が剥がれてきていて、サイド部分も波打ってきてます。


f:id:CAAD9-6:20180530221318j:image

使っていてもギシギシと音が大きくなって来てるような気がしていたので交換となりました。


f:id:CAAD9-6:20180530221440j:image

ちょいちょい邪魔されながら交換。

新しいシュワルベはタイヤとして成形されてる感が稀薄で、タイヤというより『ただのゴムのベルト』みたいな感じ。なもんで嵌めるのがなかなかキツイ。


f:id:CAAD9-6:20180530221626j:image

ちょいちょい邪魔されながら、四苦八苦して装着。

クリンチャーでは今までで一番大変でした。。


f:id:CAAD9-6:20180530221806j:image

夕方からオージーのイベントに一時間。

タイヤは新しいせいか、しっとりとした踏み心地でなかなか良かったです。

肝心のワット数はぜんぜんダメでしたが。。