CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

スミノさん練

ようやく本日から休み。

せつおさんから『スミノさんが帰って来られるので、どうですか』とお誘いをいただいたので混ぜてもらうことに。

 

四時半起床。

信じられないくらい眠い。。

しかしながら約束は絶対なので、のそのそ用意。

『起きれたら行きます』とか『行けたら行きます』とかは自分は嫌い。

ハチミツを塗りたくったパンを食べて出発。


f:id:CAAD9-6:20180813091251j:image

アップを兼ねて山の中を走って行こうと思い、5時過ぎに出発。

したものの、お腹の具合が良くなくって200メートルくらい走ってから引き返し。

 

そして再度出発。

もう山の中を走ったのでは間に合わないだろうと思い、山麓線を走ることに。

恥ずかしながら西田橋まで何分かかるか知らないので、とりあえず頑張って踏みます。


f:id:CAAD9-6:20180813091307j:image

そしたら意外に早く着いてしまったので、ゆっくりと勝尾寺方面へ登ってみて、交互通行の所でUターン。

下ると、ちょうどせつおさんが登場。

昨日は五月山と天狗だったみたいで、話を聴いてたら面白そうで『無理してでも行けば良かったな』と少し後悔。 

 

そうこうしている内にコモさんとスミノさんが到着。

で、西田橋からまずは勝尾寺一本。

交互通行までは3倍ほどのペースでまったりと。

そこからはじょじょにペースアップ。

勝尾寺手前でスミノさんが切れて、タンタンと踏んで行くせつおさんに必死のパッチでくっついて行って何とかゴール。

 
f:id:CAAD9-6:20180813091323j:image

 いやしかし汗がハンパない。。

ボトルがもうすでに残りわずか。


f:id:CAAD9-6:20180813091348j:image

 3rdはニュートラルというせつおさんの宣言で、ゆったり話をしながら公民館まで。


f:id:CAAD9-6:20180813091415j:image

 ボトル補給&スミノさんからモミジ饅頭の差し入れをいただきます。

そういえば去年もいただきました。

あれからもう一年ですかあ。

あの時はaonoriさんも居ましたねえ。。


f:id:CAAD9-6:20180813091431j:image

 しばし休憩した後、妙見へ。

日向はなかなかの暑さ。

序盤は話をしながらブラブラ登りますが、法輪寺手前からスミノさんがリードしてじょじょにペースアップ。

汗がヘルメットの先端から点滴のように垂れてきます。

 

下り区間を経て、このまま後ろに着きっぱなしなのもどうかと思い、先頭に。

出てしばらくしたら、せつおさんがズドーンと先頭に。

しんどい展開です。

ピークまで必死のパッチでしがみついて何とかゴール。


f:id:CAAD9-6:20180813091444j:image

 台風で壊れた道が直ってからは初めて来ましたが、路面がきれいで走りやすかったです。

ジュースをのみながらしばし談笑。

せつおさんは連日の朝練&遅くまでの勤務とのことで皆驚き。鉄人ですな。

 

帰りは妙見口から。

切畑でスミノさんとお別れ。

ありがとうございました。

また来年もお願いいたします!

 

豊能役場を左折して110号へ。

泉原でコモさんとお別れ。

明後日からまたよろしくお願いいたします。


f:id:CAAD9-6:20180813091458j:image

その後は久しぶりに激坂王母校を訪問からの勝尾寺→駅側と走って帰宅。

二回目の朝食を摂って、洗濯を済ませて梅田へ。

もうとにかく眠い。

そして人がすごい。。


f:id:CAAD9-6:20180813151451j:image

大学時代の後輩と昼飲み。と言ってもまだ午前中ですが。


f:id:CAAD9-6:20180813151502j:image

もう一軒行ってから帰宅。

眠すぎてアクビが止まらん。

 

本日の走行距離 56.32キロ

平均気温 25.8度(蒸し暑かった)

獲得標高 1215.7メートル

平均心拍 133bpm(ちなみに最高は178bpm)