CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

納涼合宿 DAY2

二日目。

昨夜は記憶を失うように寝てしまい、何時に寝たのかも覚えてません。

 

当初の計画では、奥志賀公園栄線を使って渋峠まで行く予定でしたが、天気予報では午前中から雨予報なので、やむなく中止。


f:id:CAAD9-6:20180816201724j:image

ひとまず朝食を食べてから、部屋で今後の予定を考えます。

せつおさんの提案で伏野峠とやらに行くことに。

もしかしたら帰路に雨に逢うかもしれませんが、走った方が後悔も無いでしょうし。


f:id:CAAD9-6:20180816202035j:image

ということで出発。


f:id:CAAD9-6:20180816202124j:image

野沢温泉街からズバーンと下って、千曲川沿いをローテ。

しっかり寝たせいか、昨日の疲れは特に無し。


f:id:CAAD9-6:20180816202430j:image

しばらく平坦を走った後、いよいよ登りへ。

湿度が高いせいか、ジャージはすでにびしょびしょ。


f:id:CAAD9-6:20180816202540j:image

人気が無い割には意外に路面がきれいな道をひたすら走ります。

『もうそろそろちゃうの?』と思った所で、せつおさんに確認してもらうと、無情にもまだ三分の一とのこと。。


f:id:CAAD9-6:20180816202759j:image

ということで、ひたすらタンタンと走ります。

時折見える景色で、かなり高いとこまで来てる感はあります。


f:id:CAAD9-6:20180816202935j:image

終盤のせつおさんのペースアップに何とか耐えてピークへ。

景色なぞ何も見えず。。

 

来た道を引き返して帰路に。


f:id:CAAD9-6:20180816203120j:image

行きにズバーンと下って来た温泉街への道を登り返し。

久しぶりにせつおさんと踏みあいになりますが、あえなくチーン。。

つ、強い。。


f:id:CAAD9-6:20180816203304j:image

あまりにも汗だくなので、そのまま風呂に行くことに。

レーパン姿に傘の三人が行進します。


f:id:CAAD9-6:20180816203416j:image

有料の風呂屋が休みだったため、外湯へ。

一件目は満員(三人)だったため、二件目へ。

だれもおらず。

熱い熱いとは聞いてたものの、ダチョウ倶楽部もびっくりの熱さ。

ひとまず水を全開にして、三人で浴槽をかき回して湯もみモドキ的な行為を行います。

三人が風呂の縁で『ターミネーターが登場したシーン』みたいにしゃがんでる光景が笑えて仕方なかったです。

ようやく何とか入れるようになって、何とか浸かりました。ハアハア。


f:id:CAAD9-6:20180816203957j:image

風呂から出て、向かいの酒屋で一杯。


f:id:CAAD9-6:20180816204220j:image

その後、宿の隣の店で遅めの昼を。

部屋に帰って、三人とも爆睡。


f:id:CAAD9-6:20180816204409j:image

16時半ごろから、せつおさんと外湯へ。


f:id:CAAD9-6:20180816204955j:image

まず行った所は、浴槽が『ぬるめ』と『熱め』に別れていて、ぬるめには何とか入れました。

が、熱めには誰も入らず。。

浴槽の見ず知らずの人と『熱い』という共通項で雰囲気が和むのが良い感じ。

隣の女湯と『入れたか~?』『ぬるめでも熱くて無理!こどもが怒ってる』などの会話があって、なかなか楽しかったです。


f:id:CAAD9-6:20180816204943j:image

その後も温泉街をぶらぶらして、もう1つ外湯に入って帰りました。


f:id:CAAD9-6:20180816205050j:image

晩御飯は宿の並びのメキシコ料理店へ。

ここが今までの中で一番マシでした。

 

合宿も明日で終わり。

楽しいことはあっというまですな。

 

本日の走行距離 47.02キロ

平均気温 25.8度

獲得標高 1081.6メートル

平均心拍 126bpm(ちなみに最高は165bpm)