CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

公民館まで/五月山まで

お盆明けからなかなか忙しくて、先週からほとんどローラーにも乗れず。


f:id:CAAD9-6:20180829211404j:image

ターマックのサドルをSP-01の一番安いやつに換えました。

今まではスペシャのパワーで、特に問題らしい問題もなかったのですが。


f:id:CAAD9-6:20180829211445j:image

レール部分が特徴的です。

手で捻るとけっこうしなるので、柔らかい乗り心地なのかと思って乗ってみたら、意外に普通でした。


f:id:CAAD9-6:20180829211515j:image

ヘルメットのライナーを固定してるマジックテープ状のシールが2ヶ所剥がれてしまっている問題は、ラファに相談してもリペアできないんで替わりにバウチャーを出しますとのこと。

そもそもの貼り付け場所に無理があると思うんですがね。まあ、ラファというよりGIROの問題なんでしょうが。


f:id:CAAD9-6:20180829211531j:image

似たような面ファスナーが無いかコーナンに探しに行ったら、まったく同じと思われる物を発見。

それを接着剤で貼り付けて無事完了。

 

で、今日。

早起きできたら瑠璃渓でもと思ってましたが、まったく起きられず。


f:id:CAAD9-6:20180829211552j:image

仕方ないんで、サドルを試しがてら公民館へ。

9時過ぎ出発。

いやしかし暑い。。

なぜかずっとGPSを捕捉できず。


f:id:CAAD9-6:20180829211624j:image

公民館まで31分ほど。

サドルは前が上がり気味になってしまっていて、ちゃんとした乗り心地はわからず。


f:id:CAAD9-6:20180829211641j:image

あまりに汗が凄いので、今日はコレを。

帰宅後、コストコに行って、帰ってから『君の名は』を観賞。


f:id:CAAD9-6:20180829211658j:image 

18時から再び出発。

サドル角度を調整したので良い感じ。 


f:id:CAAD9-6:20180829211713j:image

先週に引き続き五月山へ。


f:id:CAAD9-6:20180829211723j:image

登り始めからとにかく暑い。

そして、坂の再発進は苦手。。


f:id:CAAD9-6:20180829211734j:image

超汗だくでピークへ。

いつになったら涼しくなるんでしょうな。

 

公民館まで 27.29キロ

平均気温 29.2度

獲得標高 421.6メートル

平均心拍 135bpm(ちなみに最高は165bpm)

 

五月山まで 25.10キロ

平均気温 25.9度

獲得標高 532.2メートル

平均心拍 141bpm(ちなみに最高は173bpm)