CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

久しぶりの水曜練

いやしかしバルベルデさんが来るとは思いませんでしたねえ。

 

台風の日の夜にBSでチアリーディングの番組を観ましたが、何か一つのことに頑張って打ち込んだ事の無い自分にとっては新鮮でした。。

自転車はよく続いているなあと思う今日このごろ。

 

で、今日。

久しぶりにせつおさんとご一緒することに。

長野以来ですかね。

 

今日は心拍ベルトをやめて、腕のガーミンで飛ばしてみることに。

どのくらいバッテリーが消耗するのか見てみたかったですし。

結果は5時間40分飛ばして、帰宅後バッテリー残量は82%。

途切れることもなく記録できたので、これで心拍ベルトとはお別れ。


f:id:CAAD9-6:20181003214549j:image

 ゴミ出しやら何やらをしていてハッと気づけばギリギリの時間。

結局遅刻。すみませんでした。

いやしかし良い天気。

当初はクワモンペに行こうかという話だったのですが、最終的に箕面ハンバーガーということになりまして、るり渓を経由することにw


f:id:CAAD9-6:20181003214605j:image

 せつおさんはお疲れとのことで、3倍弱のペースでまったりと。

日影は涼しいのですが、日向はなかなかの日差しの強さ。

 

423→亀岡GC→堀越とタンタンと走ります。


f:id:CAAD9-6:20181003214619j:image

 久しぶりに加舎CC方面から畑野へ。

上げ過ぎるわけでもないけど楽じゃないペースで。

涼しいんですが、登りでは汗がとめどなく流れます。


f:id:CAAD9-6:20181003214632j:image

 これまた久しぶりの畑野のザキヤマへ。

せつおさんはモリモリ食べてましたw


f:id:CAAD9-6:20181003214654j:image

 タンタンとるり渓方面へ走って、173を天王方面へ。

これまた久しぶりの篭坊からショートカットする道で西峠からの杉生。

杉生を左折して、これまたいつぶりかわからないくらい久しぶりの変電所を経由して栗栖からの名月だけはガっと上げて。


f:id:CAAD9-6:20181003214717j:image

 久しぶりの大ケヤキで休憩。

『やっぱりもっと外走らなあきませんねえ』とか話をしつつ、重い腰を上げて出発。

 

当局から『栗が売っていたら買ってきてくれ』と言われていたのですが、野間の上り始めの無人販売で売っているのをせつおさんが発見!

即購入することに。

自分は千円の物を買いましたが、せつおさんが買った500円のものとあまり変わらないような。。


f:id:CAAD9-6:20181003214732j:image

 二人ともブラケットに栗をぶら下げたまま野間を登りますが、栗を持ってるからペースが緩むということもなく。。

高山の登り返しも緩めず登って、本日の登り終了。

いやあ疲れました。


f:id:CAAD9-6:20181003214751j:image

 下山してからハンバーガー屋さんへ。

少し入ったところにあるにもかかわらず、なかなかの盛況ぶり。

なので出てくるまで少し時間がかかりましたが、なんやかんや話ができたので、それはそれで良かったです


f:id:CAAD9-6:20181003214812j:image

出てきたハンバーガーはなかなかのボリュームで、美味しゅうございました。

店を出る際に立ち上がったら、太ももが痛かった。。こんな感覚は久しぶり。

こんな自分でも一緒に走ってくれる人が居るってのはシアワセなことです。

またよろしくお願いいたします。

 

帰宅後、当局の要望で間髪入れずコストコへ。

クラッチを踏むのがしんどかった。。

 

本日の走行距離 101.35キロ

平均気温 24.9度

獲得標高 1850.2メートル

平均心拍 138bpm(ちなみに最高は179bpm)