CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶらエマコーヒーまで

前回からずいぶん間があいてしまいました。

ぼちぼちローラーなどをしながら過ごしてます。

今日はようやく休み。

二週間ぶりに外に。

昨日はけっこう暖かかったので、どんな服装で走れば良いのか迷うところ。

結局、モンベルのサイクルインナーにシクロジャージとサーマルビブ、レッグウォーマーで。

グローブはめちゃ迷ったものの、寒さで痛くなるのは嫌なので冬用で。

 

f:id:CAAD9-6:20181218202303j:plain

10時出発。

きれいに晴れています。

日向はそこそこ暖かい。

駅側からの登りですでに暑い。。

『こりゃあもう少し薄着が良かったかな』と思いながら山荘まで9分半くらいで。

そんなペースでもしんどいのが今の状態です。

今日は久しぶりに天狗経由で行こうと思い、分岐をそのまま直進。

ちなみに分岐は日向の温度計が13度、日影が6度でした。

勝尾寺からの下りはなかなか寒い。

f:id:CAAD9-6:20181218202327j:plain

久しぶりの松下組を通過。

日影が多いので、サイコンの表示も3.5度とか。

それでも汗がすごいイキオイで垂れてきます。

『こんなにしんどかったかな』と思いながらピークへ。

 

f:id:CAAD9-6:20181218202354j:plain

そそくさと下って、激坂王母校方面へ。

汗が冷えてめちゃ寒い!

泉原を左折すると、しばらく陽が当たる&登りなので助かりました。

結局こういう気温の日は登りで暑くて下りで寒いの繰り返しなので、インサレーテッドジャケットにした方が良かったかなと思いながら110号を下ってエマに。

店の前には自転車がどっさり停めてありました。

f:id:CAAD9-6:20181218202439j:plain

安定のエマブレンドとクロワッサン(おおかた食べ終えてますが)。

しばらくくつろいだ後、ウインドブレーカーを着て外に出ますが寒い!

寒いせいで肩に力が入ってしまってしんどい!

高山の登りで体をあたためて、その後はゆっくり下って無事帰宅。

 

本日の走行距 44.06キロ

平均気温 6.5度

獲得標高 1003.1メートル

平均心拍 143bpm(ちなみに最高は182bpm)