CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

公民館まで

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

芸能人格付けを見て、『今年こそはワインを飲めるようになりたい!』と思った今日このごろ。

ワインを美味しく飲める人は『最初から美味しかった』のか『最初は美味しくなかったけど、だんだん美味しく感じてきた』のかどっちなんでしょうねえ。

 

昨日は早朝に勝尾寺へ。

当初は行く予定は無かったのですが、天気予報を見ると初日の出を見るには良さそうな天候だったので、急遽当局と共にテクテク歩いて行くことに。

f:id:CAAD9-6:20190102113012j:image

うまい具合に見ることができました。

三が日はクルマに乗らないことにしているので、家の中でゴロゴロ。

 

で、今日。

選手よりセンチュリーが気になる箱根駅伝をずっと見ようと思っていたのですが、外は天気が良さそうなので、ちょっとだけ乗ってくることに。

 

f:id:CAAD9-6:20190102121734j:plain

8時50分出発。

浄水場手前の温度計は4度。

市街地は交通量がまだまだ少ないものの、山はそこそこのクルマの量です。

f:id:CAAD9-6:20190102121805j:plain

すでに分岐まで勝尾寺渋滞が延びていました。

分岐で2度。

昨夜雨が降ったので路面を心配していたのですが、まったく問題無し。

自転車の人はパラパラって感じでしたが、ランの人が多い。

 

f:id:CAAD9-6:20190102121824j:plain

ペースがまったく上がらないまま、公民館まで34分ほど。

 

f:id:CAAD9-6:20190102121848j:plain

今年最初のボスブラックをぐいっと飲んで帰路に。

帰る時には勝尾寺渋滞はさらに延びていましたよ。

 

帰宅したら国士舘大学が一位でびっくり。

中継所でうまくタスキが繋がらない事態にもびっくりでしたが。。

明日はもう少し長い距離を走りたいところ。

 

本日の走行距離 27.30キロ

平均気温 2.1度

獲得標高 416.7メートル