CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

公民館まで

長く使っているターマックのペダルを交換してみました。

ただ換えるだけでは面白くないので、4ミリプラスの物に。前から一度試してみたかったので。

f:id:CAAD9-6:20190213170417j:image

上が新しい物。

単品で見ると『長いなあ』と思うけど、見較べると意外と差がないような気も。

f:id:CAAD9-6:20190213170613j:image

ローラーで試してみると、確かに広がった感じはあります。

特に踏みやすくなったとかも無い代わりに逆に踏みにくくなったとか、回しにくいとかも無し。

違いのわからない男デス。。

f:id:CAAD9-6:20190213172621j:image

ついでに、前から欲しかったロータイプのヘッドキャップを入手。地味に高い。。

 

で、今日。

久しぶりの休みなんで、ひたすら寝ていたい気もしますが、なんやかんやする事があるのでそうもいかず。

とりあえず公民館だけ行ってくることに。

f:id:CAAD9-6:20190213173047j:image

10時過ぎに出発。

良い天気で、思ってたより暖かい。

浄水場手前の温度計は8度。

新しいサイコンは今までの物より気温が低めに出るような気がしますな。

 

滝駐車場の辺りにけっこう警備員っぽい人が居るなあと思っていたら、バラバラとヘリの音が。

どんどん音が近くなってくるので、『大門』でも来たのかと思って少し引き返して見てみると、

f:id:CAAD9-6:20190213173425j:image

ヘリで倒木を運んでいました。

なかなかの手際の良さで、近くにいた山歩きのおっちゃんと『凄いですねえ』と言いながら、再び前進。

f:id:CAAD9-6:20190213173623j:image

久しぶりの公民館で、ボスブラックをぐいっと飲んで帰路に。

昼から長岡京へ。

帰宅後、少しうつらうつらしてから梅田へ。

阪急電車の中がやけに臭いなあと思ったら500缶を飲んでる輩が約1名。。。

f:id:CAAD9-6:20190213183528j:image

当局への献上品のチョコレートを買うべく阪急に行くも、とにかく凄い人。

公民館行くより疲れましたよ。

 

その後は久しぶりのラファへ。

f:id:CAAD9-6:20190213192221j:image

せつおさんと合流して、辻さんのダウンアンダーのトークイベントに。

1ミリも観てなかったダウンアンダーですが、内容がよくわかりました。そしてオーストリアに行きたくなりましたよ。

f:id:CAAD9-6:20190213230827j:image

その後軽く飲んで帰宅。

充実した1日でした。

 

本日の走行距離 27.55キロ

平均気温 2.8度

獲得標高 500.3メートル