CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶらエマコーヒーまで

クルマの2速の入りやすさに春を感じる今日このごろ。

録画してた『マネーピット』を観てたら、ダイハードのアレクサンダーゴドノフが出ててびっくり。

 

ここんとこはなんやかんや忙しくて、結局1週間休み無し。

まあ、世の中のホンマに忙しい人からすればぜんぜん大したことないんですが。。

 

f:id:CAAD9-6:20190327173709j:image

後ろのタイヤがかなりツルツルだったので、重い腰を上げて昨夜交換。

今回も安定の4シーズン。

今までの物が、せつおさんと谷瀬に行った後に装着した物なんで一年半くらい使用した事になります。

毎月の走行距離がいかに少ないかよくわかりますな。。

 

で、今日。

11時くらいまで寝ていたいとこですが、猫にチョイチョイされて8時起床。

目が『3』の状態で朝食を摂って、のそのそ用意。

結局9時半ごろ出発。

f:id:CAAD9-6:20190327173527j:image

良い天気ですな。

しかし遠くが霞んで見えます。

昨日の夕方の雨でクルマがむちゃくちゃ汚れましたが、それだけ『何か』が空気中に浮遊してるんでしょう。

クシャミを連発しながら前進。

浄水場手前の温度計は14度。

ゆっくり登りますが、それでもしんどい。。

もう咲き始めてる木もありますね、桜。

その後もえっちらおっちら走るものの、こういう時は公民館までが遠い。

風も追い風のハズなんですが。

そんなこんなでヨロヨロとエマ到着。

 

f:id:CAAD9-6:20190327173540j:image

安定のエマブレンドとクロワッサン。

しばらく寛いだ後、帰路に。

 

f:id:CAAD9-6:20190327173557j:image

帰りは止々呂美から。

 

f:id:CAAD9-6:20190327173606j:image

ジャグワーを観察。

X300系と思われるんで20年以上前のものですかね。

ぶらぶら登って、箕面ダムを下って無事帰宅。

午後からは外出。

f:id:CAAD9-6:20190327192653j:image

帰ったらシューズが届いてました。

自分は足の長さの割にやたら幅が広いのが悩み。

今のシマノは41のワイド。

ラファのサイトに親切に載ってる他社製品とのサイズ比較では40.5になっているのですが、以前クライマーシューズの40.5を試した時は幅も長さも小さ過ぎたんですよ。

で、ジロとラファは今回もサイズ感が同じような記載になっていたので、41か41.5だなと思ったんですがピンクの41はすでに品切れ。

RCC版だと全サイズ在庫有りでしたが、スニーカー等でも黒は苦手なんですよ。。

なもんで試しに41.5を注文して大きかったり、幅が合わなければ返品しようと思ってたら、意外にぴったりで、幅の窮屈さも無し。

まあ、最終的には実際に走ってみないとわからないですけど。

 

本日の走行距離 42.47キロ

平均気温 13.9度

獲得標高 840.9メートル