CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

スミノさん練

毎年盆休みに行われるスミノさん練。

朝の弱い自分にとっては早朝からのL5という超苦行。。

それがこのGWにも開催されることに。。

飲み会でも何でも誘っていただけるものは参加させていただく主義なので、震えながら二つ返事でオッケ。

とはいえ自分は当然仕事なんで、ちょっとだけ顔を出させてもらう程度に。

 

5時起床。

とにかく眠い。

約束したことを後悔するくらい眠い。。

本当はローラーでじゅうぶんアップしてから出たいとこですが、そんな事できる訳もなく。

ひたすらイスに座って宙を眺めながらコーヒーを飲んでから、時間が押してきたので、のそのそ用意。

f:id:CAAD9-6:20190505173500j:image

5時45分出発。

予想通り少し寒い。

ので、今日は長袖のエアロジャージと半パンで。

五分もかからず箕面警察そばのセブンに到着。

f:id:CAAD9-6:20190505173511j:image

すでに主催者は到着されてました。

同時にせつおさんも到着。

かなりお疲れの様子。

 

そんなこんなでスタート。

浄水場手間の信号まで突っ込んで行く形になったら千切れるやろなと思っていたら、幸いにも話をしながらのマッタリペース。

山荘まで9分オーバーのペースで。

せつおさんを先頭に2ndへ。

ここからじんわりペースが上がってくるものの、まだ大丈夫。

ずっと前を牽いてもらうのも何なんで、トンネル手間から少しだけ先頭に。

トンネル抜けて下ってから、いよいよペースアップ。

うーむ、しんどい。

山荘までが緩かったのでもっと踏めると思ってたのが思いのほかダメな感じ。

北摂霊園あたりから、せつおさんの一本牽き。

前に出るどころかほんの少しだけ間が空いてしまう始末。

切れたら楽だろうなあと思うものの、後ろにスミノさんが居るので中切れは万死。

なもんで、必死に間を詰めて公民館までツキイチで。

まあ、あそこで前に出られなかった時点で千切れたも同然なんですが。

f:id:CAAD9-6:20190505173525j:image

いやあそれにしても、お疲れでもせつおさんは強いですな。

f:id:CAAD9-6:20190505173538j:image

毎年、参加賞としてスミノさんからモミジ饅頭を賜るのですが、今回はモミジフィナンシェでした。

ボスブラックを飲みながらモミジフィナンシェをいただき、しばし談笑。

お二人は休みですが自分は仕事なんで、ここで離脱。

と思っていたら、気を遣っていただいたのか皆さん帰ることに。

ゆっくり下って、分岐でスミノさんとお別れ。

短い時間ですみませんでした。

夏までにもう少し痩せておきます。。

下った信号でせつおさんとお別れして帰宅。

帰り道は山に向かう自転車の方々とひっきりなしにすれ違い、平日しか乗らない自分はあまりの多さにちょっとびっくり。

帰宅後、出勤。。

鉛のように身体が重い。

日々早朝から連日走ってる方々の凄さがよくわかりました。

スミノさん、せつおさん、今日はありがとうございました。

 

本日の走行距離 27.84キロ

平均気温 12度(下りは冷えました)