CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶら瑠璃渓まで

いやしかし、なかなか梅雨入りしませんなあ。

自分は有り難いですが、困っている人もいるでしょうなあ。

f:id:CAAD9-6:20190619201545j:image

今年も高い帽子が届きました。

ポールスミスのジャージにカスリもしなかった時点でかなりイラっとしたので、今回こそは迷ったのですが、何となくつい流れで更新。

 

で、今日。

昨夜は珍しく職場の人と飲みに行って夜中に帰宅。

たいして飲んでるわけではないですが、弱いので朝起きるとアタマが痛い。。

ずっと寝ていたいところですが、外はかなり良い天気。

朝食を食べながら、ぼんやりとどこに走りに行くか考えます。

そしてのそのそ用意。

 

f:id:CAAD9-6:20190619201048j:image

結局10時過ぎに出発。

うーん、日差しが強い。

そして暑い。

駅側からユルユル登るものの、すぐに汗だくに。

『あーしんどいなー』とか思いながらトロトロ走ってたら、せつおさんとスライド。

本当は公民館で帰りたかったのですが、とりあえず頑張って瑠璃渓を目指すことに。

幸い往路は追い風。

 

f:id:CAAD9-6:20190619201109j:image

 亀岡GC方面から堀越へ。

f:id:CAAD9-6:20190619201130j:image

 堀越からひいらぎ。

本梅のあたりで早くもボトルが空に。

自販機で補給して出発。

f:id:CAAD9-6:20190619201149j:image

そして372へ。

いやしかし暑い。

走ってる間はそうでも無いですが、信号待ちになると汗がダラダラ落ちてきます。

南八田で左折して久しぶりのるり渓へ。

ダラダラ登るとしんどいので、頑張ってみますが途中で見事にタレてピークへ。

f:id:CAAD9-6:20190619201231j:image

 少し曇ってきて暑さもマシに。

f:id:CAAD9-6:20190619201246j:image

 ほぼ脚を止めてホエェ~と下ります。

畑野の自販機で再びボトル補給。

f:id:CAAD9-6:20190619201256j:image

 逢坂はまだ通行止めっぽいので、そのまま直進して加舎を下ります。

 

f:id:CAAD9-6:20190619201310j:image

再びひいらぎを通って野間へ。

ヨロヨロと越えて、高山を上り返して帰宅。

遅めの昼ご飯を食べながらTV観ていたら寝てしまってました。。

まあ、これはこれで幸せ。

ブログを始めてからなんやかんやで10年。

いやしかし早いものです。

もうそろそろやめたい気持ちもけっこうありますが、迷うところ。

 

本日の走行距離 94.55キロ

平均気温 27度

獲得標高 1739.1m