CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶら大野山まで

ルートラボ、終了するんですねえ。

いろいろとお世話になりましたよ。

 

 

で、今日はようやく休み。

長かった。。

天気は午前中はまず大丈夫っぽいので早起きしてロングに行きたいところですが、まったく起きられず。

そのままゴロゴロしていたかったのですが、ツールが始まると公民館しか行かなくなると思うのでしかたなく起床。

7時半に起きて、のそのそ用意して8時半ごろ出発。 

f:id:CAAD9-6:20190703185607j:image

思いのほか気温は低いものの、ムシっとした感じ。

『これは汗びっしょりコースやな』とか思いながら駅側からエッチラオッチラ。

久しぶりに坂を上ろうと思い、大野山まで休憩無しでタンタンと往復することにします。

公民館あたりですでにジャージは濡れ濡れ。
f:id:CAAD9-6:20190703185557j:image

そのまま金石橋から妙見へ。

分岐で野間方面へ。
f:id:CAAD9-6:20190703185604j:image

こちらからは久しぶり。
f:id:CAAD9-6:20190703185622j:image

下って、そのまま直進して106→名月へ。
f:id:CAAD9-6:20190703185619j:image

名月から栗栖へ出てホンマ久しぶりの変電所へ。
f:id:CAAD9-6:20190703185551j:image

そしてホンマ久しぶりの杉生。

ここの自販機でボトル補給してそそくさと出発。
f:id:CAAD9-6:20190703185554j:image

久しぶりの大野山はまずここまでが遠かった。。
f:id:CAAD9-6:20190703185611j:image

そして序盤の斜度に悶絶。

一番ローに入っているか何度か確認してしまいましたよ、ハアハア。

全身汗だくでヨロヨロ登っていると、車が数珠つなぎになっています。

どうも道路の清掃待ちのようで。

今日は登って行く車がけっこう多くて、終盤は抜かしてもらうために何度か停車。

上に行ってからわかりましたが、皆さんアジサイ目当てなんですかね。
f:id:CAAD9-6:20190703185545j:image

そのアジサイを愛でる事もなく、天文台の方にも上らずそのまま下りへ。
f:id:CAAD9-6:20190703185615j:image

途中でムサシを眺めてから帰路に。
f:id:CAAD9-6:20190703185542j:image

すでに消耗してきている中、変電所→名月→野間を上り返し。

しんどかった。。
f:id:CAAD9-6:20190703185548j:image

高山まで戻って来た時はホッとしましたよ。

けっこう曇ってきてはいますが雨に遭うこともなく無事帰宅。

うまい具合に梅雨の合間に乗ることができて満足の一日でした。

 

本日の走行距離 101.1キロ

平均気温 22.3度(気温はけっこう低かったんですがね。。)