CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶら公民館まで

いやしかし、今年も台風多いんですかねえ。

自分は盆休みは公民館しか行かないので、何の影響も無いですが。。

f:id:CAAD9-6:20190807172352j:image

富士で少し雨に遭ったせいか、knogのライトに浸水が。

帰りの高速で、車内が急に赤く点滅し出したので『覆面か!』と思って辺りを見回すも、それらしきものは無し。

結局、自分の自転車のライトが勝手に点灯していたというオチでw

切ろうと思ってスイッチを押しても切れないので、毛布にくるんで帰宅したのですが、購入店に相談すると『送り返してくれたら即新しい物を送ります』とのこと。

f:id:CAAD9-6:20190807172850j:image

で、本当に即到着。

こういう時は海外通販じゃなくて良かったなあと思いますなあ。

と、いいつつキャニオンが気になる今日このごろ。

グレイルとか一度乗ってみたいですなあ。

 

富士から帰っきて、ようやく休み。

長かった。

なかなか疲れが取れず、木金土と自転車の掃除をするだけでローラーは無し。

日曜からは緩くローラー。

いつものように寝たいだけ寝て7時半起床。

のそのそ用意して9時過ぎ出発。

1時間走るためだけにわざわざ用意して日焼け止め塗ってって考えるとzwiftの方が効率は良いんでしょうが、やはり外を走る方が楽しいし気分転換になります。

f:id:CAAD9-6:20190807173135j:image

覚悟はしていたものの、なかなか暑い。

駅前でクラクション鳴らしてくるクルマがいたので、見たらせつおさんでしたw

浄水場手前の温度計は31度。

まあ、浄水場を過ぎれば日陰も増えて来るんで問題はナシ。

分岐で28度。

f:id:CAAD9-6:20190807173119j:image

公民館まで30分ほど。

昔は市内に住みたいなあと思っていたものの、今となっては家から35分でココってのは幸せだなあと思いながらリコピンを補給して帰路に。

休みはあっという間。

 

本日の走行距離 27.37キロ

平均気温 27.9度