CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶら五月山まで

なんだかんだで盆休みも今日で終わり。。ハア。

f:id:CAAD9-6:20190818225109j:image

昨夜はあまりにヒマそうにしているのを見かねて、飲みに誘っていただきました。

いやしかし楽しい時間でした。ありがとうございました。

で、今日。

どうも飲み過ぎたようで、朝からなかなかしんどい。

とてもじゃないけど山は無理なので、朝にママチャリで箕面界隈に出かけて用事を済ませた後はずっと家でゴロゴロ。

 

何気なくヴェンジプロの概要を見てると、確かに買い得感ありますねえ。

システムシックスのチームレプリカカラーも良いなあと思うものの、ステム周りがなんかしっくり来ないんですよねえ。

自分みたいにテキトーなペースで走るだけならultimateのディスクdi2あたりでもじゅうぶんなんでしょうけどねえ。

 夕暮れ時に少し乗ってみようかなと思い、のそのそ用意。

f:id:CAAD9-6:20190818225035j:image

18時過ぎに出発。
f:id:CAAD9-6:20190818225040j:image

未だに通行止めが続いているようなので、登りたい気分ではないものの五月山へ。
f:id:CAAD9-6:20190818225043j:image

祭りでもあるんですかね、のぼりが立っていました。

ピークに到着する頃にはそこそこ暗くなってきたので、そのまま引き返します。
f:id:CAAD9-6:20190818225048j:image

まだ空は少し明るさがあるものの、森の区間はけっこう暗い。

道の真ん中に鹿が5頭くらいて、最初何かわからなかったのでホンマびっくりでした。
f:id:CAAD9-6:20190818225031j:image

良い眺めです。

なんだかんだで『秋味』とかのCMがもうすぐ始まるんでしょうなあ。

一年はあっというま。

 

本日の走行距離 24.63キロ

平均気温 26.9度