CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶら美山まで

 天気予報で秋晴れを連呼していた通りの天気に。

良い時期はあっというまに終わってしまいますし、ちょいちょいセミロンに行っておかないと距離を走れないカラダになってしまうので(自分の場合は)、久しぶりに美山へ。

f:id:CAAD9-6:20190925191851j:image

9時出発。

いやしかし良い天気。

嫌ですが西田橋まで行って、そこから山を越えます。
f:id:CAAD9-6:20190925191908j:image

高い所がとにかく苦手な自分からすれば、あんな高い所で作業するのは凄いとしか言いようないですな。

平地を走っていると涼しいものの、上りではやはり暑い。

何とか423へ出て、曽我部小まで。

小学校では運動会が開かれていて、能力いっぱいいっぱいのスピーカーからの音楽が懐かしい。。

ちなみに423はしばらく通らない内に交互通行が4か所から2か所になっていました。
f:id:CAAD9-6:20190925191820j:image

穴太寺までの道では彼岸花が咲いていて、それを撮影しに来ている人もちらほら。
f:id:CAAD9-6:20190925191857j:image

宇津根橋を越えて前進。
f:id:CAAD9-6:20190925191837j:image

とりあえず今日は往路はずっと向かい風。

思うようにペースが上がらない中、我慢しつつ前進。
f:id:CAAD9-6:20190925191904j:image

477への分岐のところにずっと置いてあった通行止めの看板が無い!

とはいえ、走らないくせに定期的にチエックしている京都府の道路情報では未だに477と363は通行止めのハズ。

当初は紅葉峠を越える予定でしたが、試しに廻り田池経由で行ってみることに。
f:id:CAAD9-6:20190925191834j:image

久しぶりの廻り田池。
f:id:CAAD9-6:20190925191847j:image

からの久しぶりのベッキー
f:id:CAAD9-6:20190925191811j:image

やはり通行止め。。

もう一年以上経つんじゃないですかね。

なもんで、集落の中を通って、世木ダム方面へ。
f:id:CAAD9-6:20190925191830j:image

ダム湖畔の道を通っていつもどおり宇津へ。
f:id:CAAD9-6:20190925191900j:image

いやあ良い天気。
f:id:CAAD9-6:20190925191813j:image

365→443と走って周山街道へ。

向かい風に気持ちを折られながら、何とか深見トンネルへ。
f:id:CAAD9-6:20190925191840j:image

12時半ごろ到着。

天気が良いせいかバイクの人が多かったです。
f:id:CAAD9-6:20190925191842j:image

毎度お決まりの孝子のオニギリとコーラを摂取。
f:id:CAAD9-6:20190925191823j:image

パパっと食べて、即帰路に。

帰りは追い風でありますようにという願いが通じたのか、無事追い風。

あっというまに日吉到着。

そのまま船岡から25号へ。

25号もタンタンと巡行してあっというまに終了。
f:id:CAAD9-6:20190925191826j:image

秋ですなあ。
f:id:CAAD9-6:20190925191807j:image

どのみち西田橋から帰らないといけないので、今日は別院方面から帰ることに。

久しぶりの清坂を越えて、忍頂寺→泉原へ。
f:id:CAAD9-6:20190925191817j:image

激坂王母校を経由して、ようやく本日の上り終了。

西田橋に下って、走りにくい道を走りながら無事帰宅。

なかなか疲れました。

汗をかきすぎたのか夜になってもやたら喉が渇きます。

美味しいラーメン食べたいなあ。

 

本日の走行距離 162.02キロ

平均気温 25.2度