CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

風輪里まで

ドイツからのDHLが出荷後も一向にステータスの更新が無いのでヤキモキしてたんですよ。

まだ早いかなと思いながらもDHLに『どうなってますか』とメールを送ると、ソバ屋の出前ばりにステータスに動きがあって、無事にこっちに来そう。

物流のことは詳しくないのでいったいどういう管理になっているのかはわかりませんがw、なにわともあれ一安心。

 

で、今日も休み。

疲れてるのでエマコーヒーに行って帰ってこようと思い出発。

f:id:CAAD9-6:20191023193213j:image

8時半過ぎに出発。

今日も昨日と似たような気候のようなので半袖半パンで。

浄水場手前の温度計は20度。

ゆっくり走って、分岐の手前あたりで道路の真ん中でサワガニを発見。

『こんなとこにおっったら轢かれるで』と思い、止まって川に戻してやろうとした矢先に、後ろから来た車に轢かれてしまいました。。

なんだか暗い気分で423へ出てエマへ。

到着するも閉まってました。。(帰りに見たら営業してたので開店時間が遅かったのかもしれません)

 

仕方ないので久しぶりに風輪里に行くことに。

平日とはいえ11時半を過ぎると店が混んでくるので11時過ぎには着きたいところ。
f:id:CAAD9-6:20191023193142j:image
今日も往路は向かい風。
f:id:CAAD9-6:20191023193152j:image

ムリの無いペースでタンタンと。
f:id:CAAD9-6:20191023193138j:image

埴生2を右折して、453へ。
f:id:CAAD9-6:20191023193200j:image

そのまま直進。

道幅が狭くなるので車の往来はほぼ無し。
f:id:CAAD9-6:20191023193210j:image

ほどなくして上りが始まります。
f:id:CAAD9-6:20191023193145j:image

さほどきつくはない登りをエッチラオッチラと。

f:id:CAAD9-6:20191023193219j:image

ピークを越えると京丹波町

ここでも枝豆の販売が行われていました。

知名度はどちらが上なんでしょうねえ。やはり篠山なんでしょうか。


f:id:CAAD9-6:20191023193128j:image

緩い登りを再びエッチラオッチラ。

途中、バイク2台と車1台に遭遇しただけ。
f:id:CAAD9-6:20191023193149j:image

ここのピークで丹波篠山市へ。

そこからは下り基調の道を軽快に走って風輪里に11時過ぎに到着。
f:id:CAAD9-6:20191023193216j:image

ちくたま天ぶっかけとひまつぶし。

注文してから、お客さんがドンドコ増えてきて食べ始める頃にはけっこうなにぎわいに。
f:id:CAAD9-6:20191023193123j:image

食べ終えてからそそくさと店を出て、帰路に。

意外にお腹がいっぱいになったのでブラブラと帰ります。

帰りは372から。

f:id:CAAD9-6:20191023193203j:image

372の天引方面は久しぶりに走りましたが、まだ途中の狭い区間はそのままなんですねえ。

もう2車線化してるものと勝手に思ってました。
f:id:CAAD9-6:20191023193134j:image

372から477へ、ひいらぎを越えて野間中から野間峠へ。

もう這うような速度ですがw
f:id:CAAD9-6:20191023193206j:image

高山を上り返して、本日の登り終了。

なかなか疲れました。

けど天候の良い時期にしっかり走れて良かったです。

 

本日の走行距離 120.13キロ

平均気温 20.4度