CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

ぶらぶら大台ヶ原まで

梅雨入り前にどこかに走りに行きたいなあと思いながら、あれやこれや検索。

結果、久しぶりに大台ヶ原へ行ってみることに。

朝5時半くらいに出発。

三時間ほどで、道の駅 吉野路上北山に到着。

この道の駅もホンマ久しぶり。

いやしかし懐かしい。

 

さっきまで晴れていたのが、急激に曇ってくるような不安定な気候の中、のそのそ用意。

サングラス持って来るの忘れてた。。

f:id:CAAD9-6:20220618164024j:image

9時過ぎに出発。

FC-R9200-Pでの初走行ですが、問題なく動いてるようで一安心。

f:id:CAAD9-6:20220618164038j:image

昨夜は雨が降っていたのであろう道を、湿度を感じながら前進。

いやしかし、緑が綺麗ですな。

『あーこんな感じの道やったなあ』と懐かしさを感じながら走れたのも序盤のみ。。

f:id:CAAD9-6:20220618164046j:image

いよいよ始まりました。
f:id:CAAD9-6:20220618164043j:image

落ち葉と砕けた石が散らばっていて、なかなか走りにくい。

路面の状態は止々呂美林道と良い勝負か。

最初のうちは、まあなんとかこなしていたものの、徐々に苦しさが増していきます。
f:id:CAAD9-6:20220618164030j:image

路肩の景色が開けるあたりでは、すでに虫の息。。

『こんなにしんどかったかな』と思いながら

走りますが、ホンマしんどい。

全身驚くほど汗びっしょりで、なんとか東屋を通過。休憩しようか二兆回ほど迷いましたがw

ドライブウェイに出てからは、下りでは完全に脚を止めて休みながら、なんとかピークへ。

f:id:CAAD9-6:20220618164036j:image

しんどかった。。

思っていたよりさらに走れなくなっている自分に愕然としながら、コーラを摂取。

雨が少しパラついてきたので、そそくさと下山。

下りの方が気を遣いましたね。

道の駅に無事帰還後、キャンプ場へ移動。
f:id:CAAD9-6:20220618164048j:image

非常に不安定な天候だからなのか、区画サイト場自分だけで貸し切り状態。f:id:CAAD9-6:20220618164027j:image

日が暮れてくると、何やら光る物体が。

大量のホタルが舞っていて、びっくり。
f:id:CAAD9-6:20220618164033j:image

ホタルを眺めながら、焚き火。

2度目なんでテントも焚き火も少し慣れました。

いやしかし、いくらなんでももう少し走れるようになりたいなと思った次第。

何か目指すものがあった方が楽なんで、来年は何かに出てみようかと思ったり。。