CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

シューズを買いました

鈴鹿のウインターエンデューロの申し込みが今日からだったのでいちおう申し込み。

サーキットって走ったことないので、avとか順位は気にせずゆったり楽しんで走りたいです。

ただ、休めるかどうかが一番の問題なんですが。。

 

時間がある時にツイッターを見てると、どうやら今年も堺浜のナイターエンデューロが開催されるみたいです。

どうしようか迷うとこですが、最近ずっと腰の具合がイマイチなのと、野辺山のシクロと日が被ってるんですよ。。

今年こそは野辺山のシクロを観戦に行きたいなあと思っていたので、まだしばらく迷おうと思います。

 

で、今日は仕事帰りに梅田へ。

以前からSWのシューズとかラファのクライマーシューズが気になってはいたんですが、ようやくシマノからスッキリしたのが出たので(それでもスペシャの方がかっこいいと思いますが)、ソレを目指して。

f:id:CAAD9-6:20161003215559j:image

立派な箱に入ってます。すぐに捨てますがw

f:id:CAAD9-6:20161003215730j:image

青、黄、白のラインナップで、黄色が一番好きでしたが無難に白に。

f:id:CAAD9-6:20161003215934j:image

今までの中華系体育メーカーもどき的なデザインよりかはスッキリしてます。

今まではワイドの41.5。今回も同じシマノなので、一時は通販で買おうかとも思いましたが、試着してみてよかったです。

今までより横方向にゆとりがあって、今回はワイド41がジャストでした。

f:id:CAAD9-6:20161003220242j:image

このモデルは熱成形無し。

土踏まず用のパーツが別途付いているものの、足の裏のフィット感は今までの方が上です。

別途熱成形用インソールが売っているようなので、物足りない人はそっちを買い足せって事でしょう。

なにはともあれ履いて走ってみないことには何とも言えないので、近日中に試してみます。

明日は天気が持ちそうなので、久しぶりにセミロン行ってきます。

広告を非表示にする