CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらぶらエマコーヒーまで

いやしかし、どんな業種でもクレームは大変ですな。 午前中は天気が下り坂かと思ってゆっくりコーヒーを飲んでいましたが、そういう感じでも無さそうなので、のそのそ用意。 9時半ごろ出発。 浄水場手前の温度計は12度。 とはいえあまり寒さは感じず。 ゆっ…

ぶらぶら公民館まで

いやいかしアンドーナツは美味しいですな。 久しぶりに食べて感動しましたよ。 今日は少しまとまった距離を走ろうと思っていたのですが、軽い気持ちで久しぶりに飲みに行って帰ったのが2時半ごろ。 朝起きるとアタマが痛い。。 なもんで当局を送り出してから…

弾丸別府 長者原まで

今年は思い起こせばいろんなところに走りに行きましたが、今回が今年最後の遠征。 いやしかし充実した一年でした。 16時にせつおさんと合流してATCまで。 17時ごろに到着。 駐車場で輪行袋に詰めて乗り場へ。 18時ごろ乗船。 いやしかし通路が長い。。 平日…

ぶらぶらエマコーヒーまで

いやしかし、なんだかんだで来月はもう紅白なんですねえ。 早いなあ。 ここのところ、なんやかんや用事があったりしてローラーもほぼできず。 今日もなんやかんやで時間が無いので近場だけ乗ることに。 9時過ぎ出発。 寒くはないです。 浄水場手前の温度計…

ぶらぶら花背まで

いやしかし毎年ツールド沖縄の記事を見ると、いつかは自分も走ってみたいなあと思いますなあ。 飛行機輪行の方法を調べてみたりしながら、何も行動を起こさないまま毎年歳を重ねていってますw ツイッターで花背峠の見晴らしが良くなったってのを見て、行って…

ぶらぶら名田庄まで

ニバリってけっこう身長高いんですねえ。 初めて知りました。 今朝はけっこう冷えましたねえ。 『寒いし、とりあえず公民館まで行って、帰ってから映画でも観るかあ』と思っていたものの、そとはかなり良い天気。 あと少ししたらフル装備でないと走れない季…

ぶらぶら公民館まで

ホイールを交換しました。 そもそもrovalが好きでないのと(個人の嗜好の問題です)、ハイトが今より低めのものに換えたいなと思い、アレコレ検討。 とはいえ低めとなると意外と選択肢が無い。。 DTの35ミリかHUNTの30ミリかレーゼロカーボンかを迷って、結局…