CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五月山まで

今日はロングのつもりで月曜の夜にすべて準備を整えておいたのですが、イザ目覚ましが鳴っても、あまりに眠すぎて出発できず。。情けない。。 寒いし気分もあまり良くなかったのでそのまま8時半ごろまで寝てしまいました。。 だらだらしていて、結局10時…

滝道RUN

今日は帰宅後、久しぶりにランに。 ロングドライブの疲れもあるような気がするんで、それを口実にゆっくりと。 箕面市役所くらいまでは体が暖まらず寒いですが、それ以降は快適。 滝の前のベンチで靴紐を結びなおしていたら、あっというまに体が冷えてきまし…

Raphaスーパークロス野辺山day2観戦

ブルーノ・マーズをブルー・ノマーズだと最近まで思っていた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。 金土日は何もせず。 土曜は恒例のナイターエンデューロでしたが今年はDNS。 去年はあまりに情けない体たらくだったので、終了後から珍しく地道にローラ…

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

六時半起床。 ホンマはソロで遠征に行くつもりでしたが、予報ではどうも風が強そうなので断念。 ローラーと迷いましたが、せっかくなのでちょっと外を走ることにします。 7時半ごろ出発。 今日は今季初めてサーマルビブを穿いて来ました。 上は長袖のプロチ…

足がバキバキ

ちょっとランの間を空けるとこのザマです、、。 いやしかし今日は暖かかった。 ホンマならズバっとロングに行きたいとこでしたが、当局の大生誕祭が迫って来てるので、仕方なく今日は梅田に。 暑かったのでTシャツで行ったら、半袖は自分1人でした。。 昼は…

滝道RUN

木〜日はローラー。 何かと途中で挫折してしまい、シャキッとしない内容ばかりですが。 今日は雨が降りそうで降らない感じだったので、しばらくサボっていたランに。 久しぶりなんでスローなジョグの感じでゆっくりと。 箕面の山の交通規制の看板を見ながら…

ローラー買いました

今使ってるローラーを買ったのが七年前。 今も普通に使えているので長持ちしているなあと思います。 まあ、最初の方はほっとんど使っていなかったので、そのせいもあるのかもしれませんけど。 今のV270は音が気になって、夜の22時ごろからは乗るのを控えてい…

るり渓まで

金曜はローラー。 土日月は用事のため何もせず。 後ろ用のライトを買いました。 キャットアイのX2キネティック(右)です。 今まではknogのものを使っていたのですが、昼でももっと目につきやすいものが良いなあと思い購入。 大きさはさほど変わりませんが、…

ぶらぶら・・以下同文

GTローラーの稟議が何とか通りそうになった矢先、家のガスコンロが不調に。。 ぬうぅ。 ちょいちょいローラーはやっているものの、SSTを連日挫折したりシャキっとしない今日このごろ。 今日は『EMMAコーヒーより遠くに行く』という超絶低い目標を胸に出発w …

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

似たような題ばかりですがw 今日はjets先輩と走る予定なので9時15分出発。 交差点で誰かが呼ぶので『誰かいな?』と思ったら、車から手を振る男前が。 せつおさんでした。 ファミマでjetsさんと合流。 今日は久しぶりに五月山経由で。 まずはゆっくりと秀望…

滝道RUN

いつもレッグウォーマーを履く時は滑り止めのシリコン部分でかぶれるのを防ぐためにアソスのクリームを塗ってたんですが、日曜日はついつい忘れてたんですよね。。 そしたら両太ももがシリコン部分だけ見事に真っ赤にかぶれてしまいまして。。後悔先に立たず…