CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

草津あたりまで

休みは結局少しローラーに乗っただけで、後は家の掃除をしたりゴロゴロしたり。 そんなこんなであっという間に本年最終日。 ぶらぶら六甲にでも・・と思っていたら、jets先輩からお誘いをいただき草津まで。 7時に先輩にピックアップしていただき高槻まで。…

ぶらぶらエマコーヒーまで

いやしかし冷えますな。 今日からようやく休み。あっという間に終わりますが。 このタイトルも今年最後。 内容は前回とまったく同じですが。。 朝に当局を駅まで送って行って、まだ少しねむかったのでTVを観ながらうつらうつら。 ハッと起きて外を見ると、思…

ぶらぶらエマコーヒーまで

ジャンクな物を食べすぎて絶賛増量中の今日この頃。 今日は午前中はニュー洗濯機の入れ替え待ちで何もできず。 そのままゴロゴロして過ごそうかと思ったものの、晴れ間が出てきたので少しだけ外で乗ることに。 13時過ぎに出発。 レッグウォーマーを履くのが…

まつばらまで

今日も良い天気のようなので、ぶらぶらと走ることに。 9時過ぎ出発。 昨日よりも暖かい気がしますな。 浄水場手前の温度計は10度。 今日はインサレーテッドジャケットで来たので、暑い。。 山荘まで10分くらいかけてえっちらおっちらと。 山の中はやはり気温…

ぶらぶらエマコーヒーまで

前回からずいぶん間があいてしまいました。 ぼちぼちローラーなどをしながら過ごしてます。 今日はようやく休み。 二週間ぶりに外に。 昨日はけっこう暖かかったので、どんな服装で走れば良いのか迷うところ。 結局、モンベルのサイクルインナーにシクロジャ…

全日本シクロクロス選手権 観戦

ローラーに乗っても何かイマイチで、調子が上がらない今日このごろ。 昨日はかねてから予定していたシクロの全日本選手権を観に、せつおさんとマキノまで。 5時起床。 ひたすら眠い。 とはいえ、今日は観戦だと思うと気が楽。 6時にせつおさんと合流して、…

公民館まで

tiktokの何が面白いのかわからない今日このごろ。 それだけオッサンになったということなのでしょうかね。 いやしかし12月とは思えない暖かさですな。 まあ洗濯物が乾きやすいのでありがたいですが。 ここんとこ忘年会やらなんじゃかんじゃでまったく体は…

ぶらぶらエマコーヒーまで

ANA HAWAiiのCM、綾瀬はるかとモンドグロッソの組み合わせでホンマええですわあ。。行けませんが。。 股間問題2018がアワイチ行ったことにより再燃。 当局から『ちゃんと治さんと股間問題2019になるよ』と言われたので、しばらくローラーはヤンピ。 ランで気…

久しぶりのアワイチ

せつおさんと『どこかロング行きたいですね』って話からアワイチに参加させてもらうことに。 昔はチョイチョイ行ってましたが、近年は年一回のペース。同じ所を走るのではなく、他にいろいろと走ってみたい道があるんで。 4時半起床。 いやしかし眠い。 のそ…

公民館まで

いやあ今年も年末ジャンボのCMの時期になってきましたな。 スーパーに行けば鏡モチが。 昨夜は蛍池に会社の人と飲みに行って、帰宅が1時。。 当初は蕎麦を食べにまつばらでも・・とか思ってましたが、朝から気分が悪くて乗ろうとも思えず。。 しかしなが…

五月山まで

先週走って以来、木金土日となんやかんやで何もできず。 体を動かしていないのは4日だけなのに、もう一ヵ月近く動かしていないような錯覚に陥ります。 病気ですな。 昨夜ランに行ったせいか体が重い。。 当局と出かける予定もあったので、公民館だけにして…

水曜練 美山まで

ペダリングモニターの新型、発売はいつ頃なんでしょうねえ。 ソロで久しぶりにゆっくり美山に行こうかなあどうしようかなあと思っていたら、せつおさんから『走りましょう』と連絡が。 なもんで美山行き決定。 『練』ではなくゆったりなペースで・・と思って…

生石高原 護摩壇山

股間問題2018も落ち着きを見せてきたので、緩くロングに行ってきました。 『今年はここを走ってみたいなあ』と思ってルートを引いていたのですが、その今年ももうあとわずかなので駆け込みで。 こんな感じのルートです。 5時半起床。 眠い。眠すぎる。 トー…

ぶらぶらエマコーヒーまで

股間問題2018がすっきり解決しないので、ローラーも乗ってない今日このごろ。 その代わりにと、ランをちょいちょいやってますが、いやしかししんどい。 昔のストラバのランの記録を見ると『ホンマにこんなペースで走ってたんかな』と思います。 まあ、ぼちぼ…

公民館まで

XVの荷室を見て、イメージ戦略の大事さがわかった今日この頃。 月曜に二回目のランに行ったら、前回とはまったく違う感触で、良い感じ。 その代わりというわけではないですが、恥ずかしながら股間に小さな出来物ができてしまい、それが絶妙にサドルに当たる…

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

ベルランゴ、日本導入されるんですねえ。 買えないけど乗ってみたい。。 水曜日は用事で乗れず。 クルマで走り回ったんで疲労困憊でしたし。 昨夜はホンマ久しぶりにランに。 どれくらいぶりですかね。 久しぶりすぎて思い出せん。 箕面駅前までゆっくりと。…

ぶらぶら公民館まで

月曜火曜は帰宅が遅くなり何もできず。。 今日も起きたらけっこう曇っているので『ローラーにしとこうかな』と思ったものの、今日を逃すとまた水曜日まで休みが無い&その水曜日も用事で乗れない可能性が高いので、少しだけでも外を走ることに。 8時40分ごろ…

弾丸別府

去年は直前まで晴れ予報だったのが、まさかの台風襲来で雨のライドとなった弾丸別府。。 このままでは終われないので今年こそ!とjets先輩が音頭を取ってくださったのですが、24号に引き続いてまさかの25号襲来。。 こりゃあ日程変更は確実だなあと思っ…

久しぶりの水曜練

いやしかしバルベルデさんが来るとは思いませんでしたねえ。 台風の日の夜にBSでチアリーディングの番組を観ましたが、何か一つのことに頑張って打ち込んだ事の無い自分にとっては新鮮でした。。 自転車はよく続いているなあと思う今日このごろ。 で、今日。…

勝尾寺まで

いやしかし、ホンマ台風はもうかんべんしてほしいところ。 自分は会社が休みになったので、家でごろごろ。 ここんとこパワーメーターのパワーが出すぎていたせいで、体がチート慣れしていたのか『ローラーの4倍ってこんなキツかったんや。。』とか思いなが…

公民館まで/ガーミンを買った

ローラーの際の心拍ベルトは、キャットアイの物で安く済ませていたんですが、それが最近どうにも調子が悪い。 汗をかきすぎているのか、時間が経つにつれて反応が悪くなってどんどん心拍数が下がってくるのですね。 パワーだけでもじゅうぶんなのですが、や…

妙見山まで

今日は朝方は気温も低そうだったので、早起きできれば美山あたりに・・なんぞ考えていましたが、早起きできるわけもなく。。 結局出発は9時半ごろ。 本日は久しぶりにドグマで。 日差しが強くて、停まっていると暑いですが走り出すと涼しい。 浄水場手前の…

るり渓まで

三連休はもちろん仕事。 次の週末も三連休だと思うとゾッとします。。 とあるきっかけで知り合った方からお誘いをいただき、勝尾寺まで走ることに。 死ぬ気で起きて5時35分ごろ出発。 いやしかし夜明けも遅くなりましたな。 待ち合わせ場所の箕面駅に行く前…

五月山まで

いやしかし不安定な天気が続きますな。 今日は朝からクルマで鳥取砂丘まで。 ブラタモリを観て行ってみたくなりまして。 夕方帰宅したら、何とか天気は大丈夫っぽかったので軽く走ろうと思い、のそのそ用意。 18時過ぎに出発。 今日は五月山へ。 いやしか…

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

もうそんな時期ですか。。 いやしかし、ジャイアントの新型DEFYが欲しい今日このごろ。 もちろん先立つ物が全くないので予定なんぞありませんが。 昨夜からかなり涼しくて、我が家では犬猫のためにず~っと運転し続けていたエアコンがようやく運転を中止。 8…

公民館まで

いやあ、今年もブエルタはまったく見ず。 ツールで気持ちが切れてしまうんですかねw 今日は休み。 ぶらぶら距離を伸ばしてみようかとも思いましたが、まだ暑そうなのでいつもの通りに落ち着きました。。 五時半ごろ出発。 さすがに涼しくて、浄水場手前の温…

公民館まで/五月山まで

お盆明けからなかなか忙しくて、先週からほとんどローラーにも乗れず。 ターマックのサドルをSP-01の一番安いやつに換えました。 今まではスペシャのパワーで、特に問題らしい問題もなかったのですが。 レール部分が特徴的です。 手で捻るとけっこうしなるの…

公民館まで/五月山まで

昨夜はクリートの位置を変えながら、ローラーを20分ほど。 実走で確かめるべく、今朝は公民館へ。 本当は逆瀬川に行きたかったのですが、午前中にどうぶつ病院に行かねばならなかったので。 6時半ごろ出発。 この前の土日の涼しさはどこへやら、やたら蒸し暑…

逆瀬川へ

休みも今日まで。。 あっという間ですな。 気温が低くなる前に、渋峠にもう一度行ってみたいところ。弾丸で。 本日は5時半起床。 そのその用意していたら、けっこう時間が経ってしまい、出発したのが6時20分ごろ。 外は昨日と同じく過ごしやすい気温。 公…

公民館まで

いやしかし、昨夜は涼しかったですな。 6時過ぎに起床。 疲れが無いわけでも無いですが、少し乗ろうと思い、のそのそ用意。 6時半ごろ出発。 今日は公民館専用車で。 うーん、涼しい。 今朝もワンピースで出てきたのですが、帰りの下りは肌寒いかもなあと…