CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公民館まで&滝道RUN

金曜は休足日。 土〜火曜日はローラー。 内容は散々でしたが。 今日は午前中少し時間があったので久しぶりに外に。 9時半ごろ出発。 昨日あれだけ降ったのに道はもう乾いてます。 いやしかし風が涼しい。 気持ち良いですな。 駅側からゆっくりと。 山荘まで…

滝道RUN

いやしかし暑いですな。 今年こそはブエルタちゃんと観ようと思ってたんですが、TTTを見逃してしまって以降見る気が起きず。。 代わりに録画してあったオリンピックのトラックをチビチビ観てる日々です。 で、今日は帰宅後ランに。 懸念していた問題が解決し…

妙見山までブラブラと

金〜火曜まではローラー。 ただ自転車にまたがっただけって感じの内容でしたが。。 で、今日はようやく休み。。長かった。 せつおさんから早朝練のお誘いをいただきましたが、頑張れる気がしなかったのでソロで。 中途半端な気持ちで行くと真剣にやってる方…

休足日

いやしかし今日は暑かった。。 黒革シートのクルマに座ったら、太ももが火傷しそうなくらい熱かった。ハアハア。 競泳にオープンウオーターって種目があるのを初めて知りました。めちゃくちゃ体力要りそうですね。。 今日は久しぶりに帰宅後も何もせず。 ち…

滝道RUN

短い休みも昨日まで。 『ああ、俺の夏は終わった』って感じです。 嫌々出勤したら超絶忙しくて参りました。。 今日は帰宅後ランに。 家を出る前から、今日は大汗をかきそうな予感バリバリだったので200円を握りしめて、ゆっくりとスタート。 まだまだ休みの…

ぶらぶら公民館まで

今日はせつおさんと乗る予定が、犬の調子が悪くなりドタキャン。 直前にすみませんでした。。 トラック競技見てたらLOOKとサーヴェロ率がやたら高いんですが、時々FESっていうフレームを見かけるんでどこのメーカーかと思ったらドイツの研究所らしいです。 …

五月山から天狗

6時起床。 うーん眠い。。 のそのそ用意して、天気予報をチェックしながら白湯を飲んでいると、時間が経ってしまい慌てて出発。 今日もよく晴れています。 今日はぶらぶら走ろうと思っていたので五月山方面へ。 相変わらず高級車が上って行くのを横目にエッ…

公民館まで

いやあ卓球を観てたらハラハラしますねえw ダブルスの二人の背格好が似ていて男塾に出てきた宝竜黒連珠の阿吽拳を思い出したのは私だけではないでしょう。 昨夜寝る前にインスタ見てたら、シマノの新型シューズはどうやらリーク画像どおり『シンプルな』デザ…

五月山からのBLAST

5時半起床。 う〜ん、気分が悪い。。 飲んだのは生4杯なんで、飲める人からしたら『飲んでるうちに入らない量』なんでしょうが、なんせお酒弱いもんで。。 ヨロヨロと起き上がって、白湯を飲む。 約束をキャンセルしたくなるくらい気分が悪いですが、のその…

近場をぶらぶらと

昨夜女子1万メートル観ていたのですが、皆さんお腹回りの脂肪の無さがスゴイですね。。ウラヤマシイ。 6時起床。 のそのそ用意して6時40分出発。 今日もよく晴れています。 が、お腹の調子がすごく微妙な感じで引き返すか迷いますが、そのままユルユル…

出勤前公民館

今日は出勤が少しだけゆっくりで良いので6時起床。 のそのそ用意しながらも二度寝するか迷う。。 白湯を飲んで玄関でシューズを履いてる間も二度寝を考えてしまう始末。。 6時半出発。 いやしかしよく晴れてますなあ。 昨日のような鮮烈な涼しさはナシ。 …

出勤前公民館

今朝も懲りずに最終奥義を駆使して何とか5時半起床。 のそのそ用意。 ネコがレーパンをよじ登って来たので焦りました。。 白湯を飲んで出発。 6時出発。 昨夜のランの時に『明日の朝は涼しいやろうなあ』と思っていたのですが、予想通りバリ涼しい。 浄水…

滝道RUN

今朝は2日目にして早くも最終奥義失敗。。 いつの間にか世間はお盆突入のようで、道が混んでいて苦労しました。ハアハア。 自分はまだまだ馬車馬のように働かなければなりません。 休みに入ってからランに行きたくなかったので今日行っておくことに。 20時過…

五月山まで

日曜は帰宅が遅く何もできず。 昨日は久しぶりに20分ほど緩くローラー。ただ乗っただけって感じですが。 で、今日は用事があって休み。 しかしながら高野山に行って以来、外を走って無いので何とか乗りたいところ。 とはいえ、オリンピックの卓球を観てると…

滝道RUN

木曜はヒマだったんで『帰ったらランかな』とか思っていたらアクシデント発生で帰りが遅くなり、結局何もできず。 昨日は500キロ近く走り回る事になって、疲れ過ぎて何もできず。。 夜に山中越えをクルマで走ってたら、ローディーの姿を何度か目撃。 やっぱ…

水曜練スペシャル あらぎ島 千葉山

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=14935dae11eddaebd28a8b68cb7b1ee0 今回のルートはこんな感じ。 ルートラボとは逆周りですが(せつおさんに説明するの忘れてました、すみません)。 もともとは遠征に行く予定だったのが、天候がどうも思わし…

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

昨日何気なくゲラントトーマスのバイクのスペック見てたんですが、身長は自分と2センチほどの差(トーマスの方が高い)。 しかしながらサドル高さが泣けてくるくらい違う。。 今朝は7時起床。 とりあえず眠いですな。 ゆっくり用意して8時20分ごろ出発。 …