CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤前公民館

九重親方が亡くなられたそうで、残念です。 その昔『只今JALで移動中』っていうCMにドーンと出ていてかっこよかったのを思い出します。ジャネットジャクソンのバージョンも良かったけど。 今朝は5時40分の目覚ましを止めて、再び寝てしまいました。 し…

出勤前公民館

5時45分起床。 眠い。。 二兆回悩んで、今日も二度寝になりそうになりながらも何とか起床。 『おっ、コイツ今日は起きよったで』みたいな感じでネコが寄って来るのを横目にのそのそ用意。 白湯を飲んで出発。 6時5分出発。 いやしかし体がだるい。 『起きて…

滝道RUN

昨日はどうぶつ病院に行かねばならなかったので何もせず。 今日はかなり疲れてたものの、今週末は箕面祭なので今夜走っておかなければと無理矢理出発。 とりあえず蒸し暑い。。 滝道は人が多めなんで慎重に走ります。 が、話に夢中で前を見ていないのと歩き…

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

昨日はローラー。 しかしながらしんどくて10分で撃沈。。 普段は見ない深夜番組等を見て、目覚ましをかけずに寝て8時半起床。 のそのそ用意して9時半ごろ出発。 曇っているので暑くはないもののムシっとします。 浄水場を過ぎるころにはけっこうなイキオイ…

公民館までダラダラと

土曜はローラー。しかしながらしんどくて10分で撃沈。。 日曜はせつおさんのブログ見て『自分も頑張らな!(次元は違いますが)』と思ったにもかかわらず、またしても10分で撃沈。。。情け無い。。 いやあツール終わっちゃいましたねえ。 あと2ヶ月もす…

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

いやしかしフルーム強いですね。。 7時半起床。 朝ご飯を食べてもまだ眠いので二度寝したい気持ちを抑えつつのそのそ用意。 9時ごろ出発。 浄水場手前の温度計は27度。 暑いですが思ってたよりかはマシ。 インナーローでゆるゆる走って山荘まで9分弱。 …

滝道RUN

いやしかし、人生どこで誰の世話になるかわからんもんですね。人のつながりは大事にせんとダメですね。 フルームが強すぎるんで仕方ないんでしょうが、しかしキンタナのツキイチ映像は見飽きました。。 今日は帰宅後ランに。 20時前に出発。 意外と調子良く…

五月山からの天狗岩

月曜がツールの休息日だと思っていたら、休息日は火曜日で、マルティンさんの大逃げを見逃してしまいました。。。 昨夜はローラー。 で、今日はようやく休み。 長かった。。三連休がなかなかの辛さでした。 今日は山岳ライドの予定が諸事情により中止になっ…

出勤前公民館

金曜は用事で何もできず。 土曜は朝乗ろうと思ったものの、まったく起きられず。。 仕事後に宵山に。 ただひたすら街を練り歩いてかなり疲れました。。 日曜は少しローラー。 いやしかし今月の走行距離は未だかつてない少なさ。。 小豆島以来、外走ってませ…

滝道RUN

横になってツール観てたら、犬に追いかけられた子猫がけっこうな勢いでアタマに衝突してきて、それ以来首が痛い。。 いやしかし毎ステージ目が離せませんねえ。 月曜は帰りが遅くなって何もできず。 日曜の疲れのせいか、やたら眠かった。。 火曜日はローラ…

小豆島へ

本日は産まれて初めて小豆島へ。 声をかけていただきありがとうございました。 四時起床。 ネコの運動会を横目にのそのそ用意。 冷凍パスタを食べて日焼け止めを塗りたくって出発。 せつおさんに5時にピックアップしていただき、いざ出発。 中国道から山陽道…

滝道RUN

いやしかしコンタドールが遅れるとは思いませんでしたねえ。 ロードバイクの来年モデルが各社からボチボチ発表されてますが、何か『コレや!』ってのが無いですね。。残念。 今日は早めに帰宅できたので19時ごろ出発。 狭い玄関で靴紐を結んでるだけで汗がに…

久しぶりの逆瀬川

金曜は緩くローラー。 あまりにしんどくてちょっと乗ってすぐ終了。 土曜はjets先輩からお誘いいただき、せつおさん・タニガキさんの4人でレイトショーへ。 なにわともあれコンタドール役はもっと何とかならんかったんでしょうかね。 ツール総合優勝のシーン…