CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公民館まで

なんだかんだでもうすぐツールなんですねえ。 タニガキさんサカマキさんと勝尾寺に行ったのがついこの前のような気がします。 いやしかし、コンタドールがどんな感じなのか楽しみです。 今日は朝から生憎の空模様だったので、午前中はzwiftの緩いグループラ…

大野山まで

何気なくあざみラインのレースのリザルト見てたんですが、いやしかし皆さん速いですね~。 自分は去年走ってみたのですが、あそこをあのタイムで登れるってのはホンマすごいなあと思う今日このごろ。 今年は美ヶ原も走ってみたいなと思って、いろいろ検討中デ…

出勤前公民館

いやあ全日本選手権楽しみですねえ。 今日はホンマはラファのライドに参加したかったのですが、休める感じではないので仕方なく出勤。 明日から再び雨とのことなので、出勤前に少し乗ることにします。 二度寝するか2兆回迷ったあげく何とか5時25分起床。…

公民館まで

昨日は晴れたら日が長いのを利用してロングでも・・と思っていましたが、あいにくの天気だったので朝・夕にローラー。 今朝は早起きして・・と思っていたもののまったく起きられず。。 奥さんから『行く行くサギやないの!』と言われる始末。。 少しだけ早く…

ローラー用タイヤ交換

結果はアレでしたが、なんだかんだ今年のルマンも面白かったですな。 Jスポーツ契約してて良かったです。 一度ヘッドライトが、いったいどのくらいの明るさなのか体験してみたいもんですな。 ここんとこ原因はわかりませんが腰が再び痛くて、シャキッとしな…

近場をぶらぶらと

カール騒動の影響なのか、スーパーはどこも売り切れ。 常時備蓄を心がけているカール(うすあじ)の我が家の在庫がそろそろ無くなりそうでよわっている今日この頃。 いやしかし、エマコーヒーの休業、残念です。 『いいかげん、余野から先へ行け』という啓示…

南河内へ

今日はサイクルフォトグラファーの辻啓さんの引率で南河内を走るRCCのイベントに参加させてもらうことに。 仕事を休めるような状況でもないのですが、人生は一度きりですし。 ライドは昼からなので、涼しいうちに少し走りたいなと思い、公民館へ行くことにし…

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

昨夜はzwiftのグループライドに参加。 ゆっくり走りながら指示のある区間は踏むというライドですが、英検4級の読解力では指示を読むのが追いつかない&意味がわからないので、常に踏み遅れてしまいますが、これはこれで面白かった。 で今日は珍しく連休。 昼…

出勤前公民館

今朝は早朝からネコが自分でタンスに入って、出られなくなって独りで大騒ぎ。 なもんで六時に目が覚めてしまい、久しぶりに公民館に行くことに。 のそのそ用意して白湯を飲んで出発。 6時20分出発。 思いの外冷えますな。 ゆっくり上って、山荘まで9分ほど。…

ぶらぶら五月山へ

いやしかし昨夜は雷がすごかったですねえ。 今日は珍しく休み。 録りためているBSの番組も観たいので、午前中だけ軽く乗ることにします。 9時過ぎ出発。 昨日ザッと降ったせいか、今日はカラっとした感じ。 久しぶりに五月山へ。 日向は暑いものの、日影部分…