CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公民館まで/五月山まで

お盆明けからなかなか忙しくて、先週からほとんどローラーにも乗れず。 ターマックのサドルをSP-01の一番安いやつに換えました。 今まではスペシャのパワーで、特に問題らしい問題もなかったのですが。 レール部分が特徴的です。 手で捻るとけっこうしなるの…

公民館まで/五月山まで

昨夜はクリートの位置を変えながら、ローラーを20分ほど。 実走で確かめるべく、今朝は公民館へ。 本当は逆瀬川に行きたかったのですが、午前中にどうぶつ病院に行かねばならなかったので。 6時半ごろ出発。 この前の土日の涼しさはどこへやら、やたら蒸し暑…

逆瀬川へ

休みも今日まで。。 あっという間ですな。 気温が低くなる前に、渋峠にもう一度行ってみたいところ。弾丸で。 本日は5時半起床。 そのその用意していたら、けっこう時間が経ってしまい、出発したのが6時20分ごろ。 外は昨日と同じく過ごしやすい気温。 公…

公民館まで

いやしかし、昨夜は涼しかったですな。 6時過ぎに起床。 疲れが無いわけでも無いですが、少し乗ろうと思い、のそのそ用意。 6時半ごろ出発。 今日は公民館専用車で。 うーん、涼しい。 今朝もワンピースで出てきたのですが、帰りの下りは肌寒いかもなあと…

納涼合宿 DAY3

3日目。最終日。 今日は今回の目的の1つである渋峠へ登ってから帰ることに。 ただ、当初は野沢温泉から奥志賀公園栄線を使ってぐるっと回ってくる予定でしたが、帰る時間との兼ね合いもあるので、麓にデポして292を一本だけ登る形に。 6時に起床。 外を見…

納涼合宿 DAY2

二日目。 昨夜は記憶を失うように寝てしまい、何時に寝たのかも覚えてません。 当初の計画では、奥志賀公園栄線を使って渋峠まで行く予定でしたが、天気予報では午前中から雨予報なので、やむなく中止。 ひとまず朝食を食べてから、部屋で今後の予定を考えま…

納涼合宿 DAY1

かねてからせつおさんと『美ヶ原あたりに行きたいですね』と話をしていたのがようやく実現。 コモさんも交えて三人で二泊3日の旅です。 コモさんにクルマを出していただき、夜一時に箕面で拾ってもらいます。 三時間ほど寝てきたものの、出発と同時に睡魔が…

公民館まで

今日は早く起きれたら、久しぶりに逆瀬川でも··と思ってたんですが、ぐっすり寝てしまいタイムオーバー。 まあ、そもそも気が乗らないってのが根底にあるんでしょうけどw なもんで、公民館まで。 6時半ごろ出発。 ぜんぜん涼しさは無し。 山荘まで7分20秒ほ…

スミノさん練

ようやく本日から休み。 せつおさんから『スミノさんが帰って来られるので、どうですか』とお誘いをいただいたので混ぜてもらうことに。 四時半起床。 信じられないくらい眠い。。 しかしながら約束は絶対なので、のそのそ用意。 『起きれたら行きます』とか…

出勤前公民館

木金はこの時期特有の無駄な忙しさで何もできず。 世間は今日から本格的に休みっぽいですが自分はまだ仕事。 なもんで、出勤前に公民館まで。 5時45分起床。 2万回ほど悩んで、のそのそ用意。 6時過ぎに出発。 それほど涼しい感じは無いですな。 浄水場…

水曜練納涼企画 護摩壇山

吉野以来、公民館しか行ってなかったので、少し長めの登りを走っておきたいところ。 早朝に高野山→護摩壇山に行けば暑さから逃れられるかもなあとぼんやり考えていたら、ちょうどせつおさんも時間があるとのことだったので行くことに。 3時起床。 とりあえ…

公民館まで

野球は興味が無いのですが、甲子園は見てたらなかなか面白いですな。 日曜日に洗濯物を取り入れて部屋に入る際に、サッシで膝を強打。 まあ大したことないだろうと思っていたら、歩く度にけっこう痛い。 クルマのクラッチを踏むのもけっこう痛くて、日月はロ…

公民館まで/公民館まで

そろそろヘルメットを新調したいところ。 こればかりは実際に試着してみて決めたいのですが、出不精なもんで実店舗に行くのが面倒。 昔は繁華街に行くのは好きだったんですがねえ。。 今日はエアコンの取り付けで業者さんが来るということで、当局から自宅待…