CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

公民館まで

芸能人格付けチェックは本番より予選の方が圧倒的に好きな今日このごろ。 いやしかし一年早いですな。 今年はあまりいろいろな所に走りに行ったりできませんでしたが、せつおさんと護摩に行ったりソロで乗鞍に行ったり、フェリーで別府に行ったりと思い返せ…

エンドオブイヤースペッシャル アワイチ

今年は思い返せばこれまでに一度もアワイチをせず。 なんだかんだ言いながら淡路島は毎年行ってるので、ソロで行こうかと思っていたところせつおさんも同行してくださる事に。 そしてkomoさんも一緒に行ってくださるとのことで、『三人居たら向かい風でも大…

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

昨日からようやく休み。 長かった。。 休みの間に500キロ走ってやろうなどという気力はまったく無く、せいぜい200キロくらいでしょうかね。 休み一日目は朝起きて寒すぎるので軽くローラー。 昔なら雪が降ってても走りに行ってましたが。。 で、今日は頑…

公民館まで

いやしかし今年は寒いですな。 ハッと気づけば明日からまさかの7連勤。。 なもんで、いろいろな用事を今日中に済ませなければなりません。 zwiftにしとこうかと思いましたが、今日外で乗らなければホンマに乗る機会が無くなってくるので少しだけ外で走ること…

公民館まで

先日モデルXを初めて間近で見る機会があったのですが、いやあ迫力がありますねえ。 乗ってみたいですねえ。 土曜は鳥貴族へ。 鳥貴族もせつおさんもホンマ久しぶり。 積もる話をしながら飲んでたら、けっこう飲んでしまいました(自分の中では)。マツさんか…

ぶらぶら 母子 篭坊

先日C4カクタスを一日で三度目撃して『今年こそは年末ジャンボ当たるんちゃうの!?』と根拠の無い自信を持ってしまっている今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。 いやしかし、チョロチョロとローラーは乗っているものの外で乗っていないのでブログの更…

近場をぶらぶらと

ラファのセールをチラチラ見るものの『目ぼしいものがありませんなあ』と思いながらも、冬用タイツをポチってしまいました。ハアハア。 やたら到着が早くて2日で届いたのですが、現物を見るとけっこう生地が分厚い(自分の中では)。 なもんで厳冬期用になり…

ぶらぶら 以下同文

いやしかし一年あっというまですねえ。 いちおう毎年『去年の自分よりは速く走れるようになりたいなあ』とは思っているのですが、ビミョーな感じです。 今年はいちおう1月・5月に鈴鹿を走りましたが、来年はレースっぽいものに出る予定はナシ。 先日、一人…

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

フェンシングの試合を見ていても速すぎて何がどうなったのかよくわかりませんが、剣道も同じだと気づいた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。 なんだかんだで今月外で乗るのは今日が初めて。。 ロングに行く気力もなく、『昼からはゆっくりしたいなあ…

断舎利

いちおう細々とローラーだけは続けてます。 乗る機会が無いのでブログ更新もなかなかする気になれず。 弱体化が進んでいてSST(ショート)ですら死に掛けですが。。 ワークアウトはソロよりも大勢の方が『多少』気が紛れる分だけ気持ちが楽な気もしなくもない…

五月山まで

いろいろな事が一段落ついて、ようやく落ち着いて休めます。 結局今月はロングどころか100キロ超えも無い状態でした。。 疲れているのか8時くらいまで寝てても、まだ寝たい気分。 午前中はどうぶつ病院に行かねばならなかったので、午後から少しだけ乗ること…

弾丸別府

ここんとこ、なんやかんやアクシデント続きでまったく乗れず。。 金曜もホント良い天気だったにもかかわらずいろいろあって、出勤せねばならず結局乗れず。 で、その金曜の夜から行ってまいりました、別府まで。 チケットの手配をしてくださったjets先輩、い…

五月山まで

いやしかし雨多いですね。 いろいろあって今はクルマ無し生活中なので、いろいろ大変です。 土曜は恒例の鱧鍋。 美味しゅうございました。 お久しぶりな方々とお会いできて良かったです。 乗れる時はできるだけローラーをするようにしてるのですが、最近はど…

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

住所入力が誤っていてもebayの荷物は無事到着。 日本郵便さまさまでございます。 ここんとこ週一の休みになってしまっていて、何とか早く今の状況を脱出したいところ。 フロアポンプはいろいろ迷ったものの、レザインのポンプにしました。 アマゾンで注文し…

まつばらへ

先月から予想外の忙しさが続いていて、けっこうクタクタです。 携帯をうっかり落として壊してしまったり、e-bayで車のパーツを買ったら住所の入力を間違えてしまったりと、アクシデント続きでもあります。。 で、今日はようやく休み。 ずっと家の中でゴロゴ…

電話帳

自分のミスでケータイの電話帳が消えてしまいました。。 お手数ですが、ワタシの電話番号をご存知の方はSMSでご連絡いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

五月山へ

この一週間もいろいろあってローラーもほとんどできず。 3日くらい乗ってないだけで1か月くらい何もしていないように感じてしまいますな。 昨日は久しぶりにzwiftのレースに出てみるも、しんどすぎて早々にリタイヤ。。 で、今日はようやく休み。 起きると…

るり渓まで

昨日もなんだか疲れが取れない感じだったので、『明日は緩く公民館でも行って帰ってこようか』とか思っていたら、せつおさんから『たまじいさんとゆっくり走りますけどどうですか』とありがたいお誘いが。 7時半起床。 のそのそ用意して洗濯をしたりしてか…

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

このタイトル、今年何度目でしょうか。 いやしかし三連休はしんどかった。。 7時半起床。 外を走りたい気持ちはあるものの、坂ではなく平地をのんびり走りたい気分。 ですがそんな平地など無いので、ゆっくりEMMAに行って帰ってくることにします。 9時すぎ…

弾丸乗鞍

『今年は一泊二日で乗鞍周辺と美ヶ原周辺を走りたいなあ』と思っていたのですが、いろいろな諸事情があって、結局宿泊はナシ。 よって、弾丸決定。。 もう若くは無いので避けたかったのですが。 ルートはいろいろ迷ったものの、コレ↓。 WALKRIDEさんのページ…

ゾンネへ

なんだかんだでもうおせち料理の予約開始の話題が。 一年早いもんですねえ。 暑くなってきてからはホント短い距離しか走っていなかったので、じょじょに距離を延ばすべく、本日は久しぶりにゾンネへ。 水木休みなんで、なかなか行く機会ないですし。 8時過…

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

結局今年もブエルタはまったく観ず。。 当局にも目をつけられていて、『見る見るサギやないの!Jスポーツ解約しなさいよ!』と責められる今日この頃。 ターマックがどうもアウターに上がりにくい感じがするので、昨夜は久しぶりにブラストへ。 特に問題は無…

ぶらぶら五月山まで

いやしかし、すっかり涼しくなりましたな。 寒くなる前に一発ササリに行っておきたいところです。 ここ最近はずっとローラー。 テキトーな内容ばかりですが、ストレス解消にもなりますし。 で、今日はようやく休み。 長かった。。 朝にせつおさんから逆瀬川…

ローラー

明日くらいから、朝晩がけっこう涼しくなってくるようで嬉しい限りです。 梨が超好きなワタクシにはたまらん季節です。 ちなみに豊水でも幸水でもなく20世紀推しです。 本日はせつおさんからるり渓のお誘いをいただくも、用事があって行けず。 るり渓もしば…

公民館まで

春の鈴鹿無くなるんですねー。 今初めて知りました。 木曜はjets先輩と梅田へ。 フランスの土産話を聴かせていただきました。 美味しゅうございました(岸朝子っぽく)。 その後はなんやかんやあって、ローラーにもほとんど乗れず。 今日・明日と連休を取っ…

公民館まで

盆明けから無意味に忙しい日々が続き、ようやく休み。 ターマックのフロントがインナーからアウターに時々上がらない。。 ディレーラーのせいなのかチェーンリングがアウトなのかわかりませんがBLASTに持って行かないとと思いながら一週間。 昨夜は録画して…

朝練 久しぶりの勝尾寺

昨日は帰宅後にボスニアのドキュメンタリーを観ていたら、ついウトウト。 ハっと気づけば二時間ほど寝てしまっていました。。 夜にせつおさんから朝練のお誘いをいただき、本日も行ってまいりました。 4時半起床。 いやしかし眠い。 のそのそ用意してオレン…

早朝練

昨夜は久しぶりにビールの350ミリを1缶(マツさんからしたら水道水みたいなもんでしょう)飲んで、自分のお酒の弱さを再確認していたら、せつおさんからメールが。 スミノさんと早朝に走られるとのことで、起きられる自信がなかったので迷いましたが、行こう…

本日はローラー

盆休みも中盤 にさしかかり、少し公民館に飽きてきた頃にうまい具合に雨。 久しぶりに朝からローラー。 いやしかし朝のローラーはしんどい。 気持ち的にもしんどい。 ローラーしながら外を見ると、雨は降っておらず地面も乾きつつあるみたいなので『これなら…

公民館まで

昨夜は夜中に猫が走り回ってよく寝られず。。 ずっと寝ていたかったのですが、昨日はジャンクなものをいっぱい食べてしまったので、少しでもカロリー消費をと思い、5時40分起床。 のそのそ用意して、オレンジジュースとクラッカーを少し食べて6時10分ご…