CAAD9-6日記

北摂をぶらぶら走ってるロードバイク乗りのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

走り納め EMMAコーヒーからのダイコクバーガー

なんだかんだで今年も終わりですな。 今年もいろいろな方とご一緒させていただきました。ありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。 で、今日。 7時起床。 寒いし眠い。。 のそのそ用意。 服は昨日と同じ。 8時過ぎ出発。 今日は久しぶり…

まつばらへ蕎麦を食べに

もともとはRCCの和歌山のライドに参加させてもらおうかと思っていたのですが、丸一日は厳しい感じ。 ネットを見てたら、26日から休みの越畑のまつばらが30日は営業しているとのこと。 なもんで、珍しくブラスト掲示板に書き込み。ホワイトタイガーみたいなも…

五月山へ

午前中は買い出しのため梅田へ。 久しぶりに都会に出ると、人の多さにびっくりしますな。 13時ごろからブラっと乗ることにします。 寒さは昨日よりかはマシ。 市街地は車の量が多くて、慎重に走ります。 久しぶりの五月山へ。 登り始めからすでに腰が痛く…

EMMAコーヒーからの天狗&滝道RUN

テレビを急に買い換えることになったり、いろいろ忙しくまったく乗れてません。 で、今日からようやく短い休みの始まり。 せつおさんが朝イチでEMMAに行くというので、自分も現地で合流させてもらうことにします。 7時起床。 眠い。。 のそのそ用意して、8…

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

水曜はロング日和だったにもかかわらず、用事があって外で乗れず。 夜にzwiftに入ったらせつおさんと出くわしたので、最後まで頑張れました。 ありがとうございます。一人だと途中でやめていたでしょうな。 昨日は家の掃除のため何もせず。 で、今日は珍しく…

滝道RUN

昨夜はゆっくりローラーでも・・と思ったら、サイコンがバッテリー切れ。 休めということだろうと思って何もせず。 今日は帰宅後、久しぶりにランに。 寒いことは寒いですが、まだマシか。 ゆっくりと往復して終了。 festive500は今まで達成したことありませ…

淡路島へ

アタマが寒すぎて4時ごろ目が覚めてしまう今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。 前回の更新から少し間が空いてしまいましたが、その間はローラーに乗ったり乗らなかったりの毎日。 で、今日はRCCの集まりでアワイチがあるというので行ってきました。 …

マキノまで

いやしかし今朝は冷えましたね。 いろいろ事情があって7時半起床(寒くて起きられなかったとは言いません)。 今日のルートはこんな感じ。 8時半ごろ車で出発。 9時半過ぎに琵琶湖大橋のお米プラザ到着。 車の充電をしたりトイレ行ったりしてたら結局出発は…

滝道RUN

いよいよ師走ですな。 事故が多くなる時期なんで自転車もクルマも乗る時は慎重に。 木金土はローラー。 昨日は帰宅が遅かったので何もせず。 で、今日は久しぶりにランに。 夜は気温が下がりますが、それでも寒さはマシ。 ゆっくりとスタート。 いろいろ考え…

五月山まで

今日はロングのつもりで月曜の夜にすべて準備を整えておいたのですが、イザ目覚ましが鳴っても、あまりに眠すぎて出発できず。。情けない。。 寒いし気分もあまり良くなかったのでそのまま8時半ごろまで寝てしまいました。。 だらだらしていて、結局10時…

滝道RUN

今日は帰宅後、久しぶりにランに。 ロングドライブの疲れもあるような気がするんで、それを口実にゆっくりと。 箕面市役所くらいまでは体が暖まらず寒いですが、それ以降は快適。 滝の前のベンチで靴紐を結びなおしていたら、あっというまに体が冷えてきまし…

Raphaスーパークロス野辺山day2観戦

ブルーノ・マーズをブルー・ノマーズだと最近まで思っていた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。 金土日は何もせず。 土曜は恒例のナイターエンデューロでしたが今年はDNS。 去年はあまりに情けない体たらくだったので、終了後から珍しく地道にローラ…

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

六時半起床。 ホンマはソロで遠征に行くつもりでしたが、予報ではどうも風が強そうなので断念。 ローラーと迷いましたが、せっかくなのでちょっと外を走ることにします。 7時半ごろ出発。 今日は今季初めてサーマルビブを穿いて来ました。 上は長袖のプロチ…

足がバキバキ

ちょっとランの間を空けるとこのザマです、、。 いやしかし今日は暖かかった。 ホンマならズバっとロングに行きたいとこでしたが、当局の大生誕祭が迫って来てるので、仕方なく今日は梅田に。 暑かったのでTシャツで行ったら、半袖は自分1人でした。。 昼は…

滝道RUN

木〜日はローラー。 何かと途中で挫折してしまい、シャキッとしない内容ばかりですが。 今日は雨が降りそうで降らない感じだったので、しばらくサボっていたランに。 久しぶりなんでスローなジョグの感じでゆっくりと。 箕面の山の交通規制の看板を見ながら…

ローラー買いました

今使ってるローラーを買ったのが七年前。 今も普通に使えているので長持ちしているなあと思います。 まあ、最初の方はほっとんど使っていなかったので、そのせいもあるのかもしれませんけど。 今のV270は音が気になって、夜の22時ごろからは乗るのを控えてい…

るり渓まで

金曜はローラー。 土日月は用事のため何もせず。 後ろ用のライトを買いました。 キャットアイのX2キネティック(右)です。 今まではknogのものを使っていたのですが、昼でももっと目につきやすいものが良いなあと思い購入。 大きさはさほど変わりませんが、…

ぶらぶら・・以下同文

GTローラーの稟議が何とか通りそうになった矢先、家のガスコンロが不調に。。 ぬうぅ。 ちょいちょいローラーはやっているものの、SSTを連日挫折したりシャキっとしない今日このごろ。 今日は『EMMAコーヒーより遠くに行く』という超絶低い目標を胸に出発w …

ぶらぶらEMMAコーヒーまで

似たような題ばかりですがw 今日はjets先輩と走る予定なので9時15分出発。 交差点で誰かが呼ぶので『誰かいな?』と思ったら、車から手を振る男前が。 せつおさんでした。 ファミマでjetsさんと合流。 今日は久しぶりに五月山経由で。 まずはゆっくりと秀望…

滝道RUN

いつもレッグウォーマーを履く時は滑り止めのシリコン部分でかぶれるのを防ぐためにアソスのクリームを塗ってたんですが、日曜日はついつい忘れてたんですよね。。 そしたら両太ももがシリコン部分だけ見事に真っ赤にかぶれてしまいまして。。後悔先に立たず…

シクロクロス観戦に日吉まで

金、土はホント緩くローラーを少しだけ。 で、今日はシクロ観戦のため日吉へ。 パワーがどうとかFTPがどうとかばかり言ってるとしんどいですから、気分を変えて今日はゆっくりと。 6時起床。 ぬうぅ、眠い。 のそのそ用意して白湯を飲んで出発。 7時前…

水曜練 風輪里

昨日は用事があって何もせず。 せつおさんから連絡をいただき、久しぶりの水曜練開催。パチパチ。 8時50分ごろ出発。 昨日とうってかわって今日は暑くなりそうな予感。 箕面警察前でせつおさんと合流。 『今日は4倍まで』という紳士協定を結び、ユルユル出…

滝道RUN

ジャパンカップも一度は観に行ってみたいですねえ。 で、今日は帰宅後ランに。 滝道RUNも今年はあと10回くらいですかね。 早いもんです。 疲れを残さないようゆったりと往復。 新しいローラー台が欲しいけど、今年は無理ですなあ。。宝くじ当たらんかな。

EMMAコーヒーまでブラブラと

昨日は少しだけローラー。 シクロスフィア内のランキングが何かと話題ですが、自分のを見てみるとまあ平凡な内容ですわw で、今日はロングに行くつもりでしたが朝になって『昼過ぎには帰りたいなあ』と思うようになって、100キロくらい走れればいいやと思…

シャキッとしませんなあ

日曜日は何もせず・・と思っていたら、zwiftのイベントでTACXワールドチャンピオンシップってのが開催されるようで、晩御飯をパパっと食べて参加してみることに。 参加者数がすごいことになってますな(笑) スタートしても、人が多すぎて笑ってしまいますw …

滝道RUN

木金は用事があって何もできず。 今朝は久しぶりに出勤前公民館じゃあ!と思って、ウエアも全て用意して寝たんですが…まったくムリでした。。 帰宅後、久しぶりにランに。 涼しくて気持ち良いですが、末端が弱い自分はそろそろ軍手が必要かもしれません。 ム…

EMMAコーヒーまでブラブラと

ようやく休み。 8時起床。 まだまだ寝ていたい気分ですが。 のそのそ用意して9時半出発。 いやあ、良い天気です。 箕面市役所前のファミマでjets先輩と合流。 まずはファミマでコーヒーを。 先輩はさっそくラファのヘルメットを導入されてました。 シューズ…

舞洲へ

金曜はローラー。 土曜は用事があって休脚日。 日・月はローラー。 月曜日はホント天気が良くて、乗れる人が羨ましいなあと思いながら仕事。 帰宅後SSTをやってる途中で信号が途切れてDNF。 で、今日。 かねてから舞洲に行く予定でしたが、せつおさんから打…

滝道RUN

台風が去って、ようやく過ごしやすい気温になってきましたね。 こうやって考えると、今年の夏もあっというまでした。 昔、プールの監視員のバイトしてた時に、プールに落としたコンタクトを潜って探してるカップルがいたのをふと思い出しました。。 若いって…

ゾンネまで

ようやく休み。 8時起床。 もっと寝ていたいですが、そうもいきませんし。 何処に行くか考えながら、のそのそ用意。 風輪里かゾンネにしようと思い、9時出発。 最終的には372に出てから決めれば良いので。 いやしかし、北摂を走るのはすごく久しぶりな気がし…